ひとり酒で悩みから逃げても何一つ解決しない! | アルコール依存症やアル中かもと不安なあなたへ~カウンセリング、コンサルティング、ご相談承ります

アルコール依存症やアル中かもと不安なあなたへ~カウンセリング、コンサルティング、ご相談承ります

「のんべえ」が節酒、禁酒、断酒を楽にする方法をお伝えするためのブログです。重度のアルコール依存症になり、克服するまで10年の年月がかかった私が丁寧にアドバイスいたします。

ひとり酒でも問題の無い飲み方とは?

 

 

ポチッと応援お願いします!

 


アルコール依存症ランキング

 

 

もし、一人で飲む理由が

 

 

「自分はほろ酔いで映画を観るのが大好きなんだ!なんていったって、映画にとことん入り込めるからねえ!」

 

 

適量のお酒を自分の趣味と結びつけているのであれば、おそらくは問題はないはずです。

 

 

映画を見た後も、「おお、今日の映画最高だったわ!それにしても涙もろくなったなぁ!」と深く感動できるのであれば、それはそれで良い飲み方だと思います。

 

お酒は悩みを何一つ解決してくれない!

 

あなたの飲み方が先の例のような陽気な飲み方ではなくて、

 

「何か辛いことや悩み事から一時的にでも逃避したい!」

 

という理由なら、今回の記事をじっくりと読んでみてください。

 

 

かつての私のような飲み方は最悪です。

 

「なんで自分だけ…」という恨み節をつまみに飲む酒ですね。

 

 

美味しく感じていたお酒もだんだんと、ただ、酔って現実から逃げるための薬、眠るための薬という位置づけになっていきました。

 

 

厳しいですが、はっきりとお伝えしましょう。

 

 

お酒を飲んで、何か問題がうまく進むことは全くと言っていいほど、ありません。

 

 

「なんで妻が障害者になって、記憶までなくしてしまうんだよ?ついこの前まで、仲良く話をしていたのに」と起きてしまったことを悔やんで飲んでいても、妻が元に戻ることはないのです。

 

 

付き合ってきた彼女(彼)と別れて、ひとり酒をしていても、朝起きたら彼女(彼)がにっこり笑って会いには来ないのです。軽い喧嘩くらいなら、あるかもしれませんが、完全にふられて、お酒を飲んでも彼女(彼)はあなたの前には現れないのです。

 

 

本社で出世することが第一の目的で頑張ってきたのに、地方へ単身赴任の命令が出て、ひとり酒をしていても、その命令が夢でない限り、単身赴任する(あるいは転職をする)しかないのです。

 

 

「そんなのわかりきったことだし!」

という声が聞こえてきそうですが、それが現実です。

 

 

もうすでに、終身雇用制は崩壊してしまいました。

 

 

会社は社員の首を切らざるをえないのです。そうしないと、倒産してしまうのです。

「あんな大手がリストラ?」という記事を毎日のように見ますよね?

 

 

この類の記事を見ると、私は居たたまれなくなります。

 

 

私は日本オラクルにアルコール依存症で首を切られたのが原因でうつ病まで発症することになってしまいました。

 

 

一度、地獄を経験しましたので、今では何が起ころうが、「あたふた」することはありません。

 

 

あなたは、私のような地獄を見ないようにしてくださいね。

 

 

今日のメッセージは「お酒を飲んでも、絶対に問題は解決しない!」でした。

 

 

「じゃぁ、いったい、どうすればいいんだよ?」という声が聞こえてきそうですが、これは次回以降にお伝えします。

 

 

「お父さんのブログは論文みたいだ!」との娘からのコメントがあり、最近はショートバージョンで要点だけ、お伝えするように努力しております。それでも、まだ論文調?(笑)

 

医学博士監修によるオリジナル処方で製造した飲み過ぎ対策サプリメント特許取得成分配合【エカス ekas】

 

 

追伸:アマゾンのKindleの出版準備、進めています。無事出版しましたら、応援をおねがいします。

 

 

kindleでは無料Ebookに「アルコール依存症にならないための方法」を加えた内容になります。Kindleで出版した後の無料Ebookの扱いを決めておりませんので、無料のうちにダウンロードしておいてくださいね。

 

 

Kindleの特典も考えているところですので、「こんな特典があればいいのに」などのご意見がありましたら、ぜひ、コメントを頂ければと思います。

無料Ebookはこちらから

Masa