みなさん、おはようございます(^^)



前にもチラッとお話しましたが、

僕は毎年、

1年間のテーマを決めます。


目標ではなく、

テーマです。



で、

2021年のテーマは

「余白を作る」

にしました。




「余白」

とは、

文字通り、

「余った白い部分」

です。



例えば

本を開いてみてください。


活字が並んでいるとおもいますが、

かならず周りに余白があります。




行間を空けて

余白を作っているところもあります。




「本」

は、

活字の部分が伝えたいメッセージになるので、

「重要な部分」

になるのですが、

余白がもしもなければ、

めちゃくちゃ読みにくくてなります。



想像してほしいのですが、

もしも余白がなく、

紙面びっしりに活字が並んでいたら、

そんな本、

読みたいとおもいますか?




実は、

「活字」

を浮き立たせるために、

「余白」

があるのです。



「余白」

があるから、

「活字」

が生きるのです。






人生というライフスタイルに

置き換えてみると、

「活字」=「活動」

で、

「余白」=

「無駄な時間」「非効率な時間」「フリーな時間」

となります。




ようは、

フリーな時間があるからこそ、

活動にエネルギーを注げたり、

エネルギッシュになれたりするのかな?

と思います。




僕はこの

「余白」

を作るのが苦手なんですね。



忙しいのが嫌いなくせに、

気がつくと手帳が

予定で埋め尽くされている(笑)


なぜだろう?



ということで、

2021年は、

「余白を作る」

をテーマにして、

フリーな時間を意図的に作ってみようと思います。



と言いながら、

1月はなかなかのハードスケジュールで、

まったく余白がなくなり、

すでに反省してます(笑)




2月からは余白を作ります!




ということで、

僕と似たタイプの人は

ぜひ

「余白」

を意識してみてくださいね。






【人生を大きく変える小さな氣づき】
 ~2021/01/19~ No.2596
ライフスタイルに「余白」を作る



昨日は月に一度のグループセッションでした!

久しぶりに

「お金」

がテーマに出てきて

なかなか面白かったです(^ ^)


ご参加ありがとうございました♪


来月は2月17日(水)になりますが、

募集は少しお待ちください。



で、

夜は揖斐郡池田町で

己書太郎道場でした(^^)

楽しかった♪


今日は豊橋で己書太郎道場です!


余白がない〜(笑)





YouTubeに動画をアップしました!


ぜひぜひご覧ください♪




★「引き寄せ」についてお話ししました!

チャンネル登録&高評価ボタンも宜しくお願いします😊







1人1人があるがままの自分を受け入れて、
 
あなたがあなたらしく輝きますように。
 
 
そして、あなたの輝きが、
 
周りの人への輝きへと伝わっていきますように。
 
 
愛と感謝を込めて。 





 ★己書太郎道場の公式LINEできましたー!★ 

己書太郎道場の公式ラインができました😊 
今後の予定やお題の案内などをお送りする予定です! 登録していただくと、なんと、 けんちゃんの㊙︎映像特典があります(笑) 
良かったらぜひ、ご登録ください♪ 
■けんちゃんの「己書太郎道場」公式LINE 


★☆★☆★☆★☆★☆★ 
2021年オリジナルカレンダー好評発売中! ポストカードもプレゼントさせていただきます!
 残り170冊になりましたー! 
■詳細&お申し込みはコチラ! 

 ★☆★☆★☆★☆★☆★        





★≪心理カウンセラーけんちゃんのグループセッション(少人数)≫
 ~あるがままの自分で、自分らしく生きるために♪~
 ■リアル(カウンセリングルーム)
 2021年01月18日(月)13:00~15:30 
※満席となりました!

       




★ 大人氣!けんちゃんの「己書太郎道場」  ~今日からあなたも筆文字アーティスト!~ 絵を描くように字を描くのが己書(おのれしょ)です♪ 字が苦手な方でも、1回の参加でビックリするくらい素敵な字が描けますよ!
 ■けんちゃんの「己書太郎道場」公式ブログ(今後の予定) 

★則武謙太郎公式メールマガジン(無料)
このブログを毎日メールマガジンでお届けしています♪
「最新版」と「最初から」と2つ登録できますので、ぜひご登録ください♪



★則武謙太郎のカウンセリングについてはコチラ https://ameblo.jp/genki-mura/entry-11970679112.html 




   ~~~~~~~~~~~~   

☆則武謙太郎公式ブログ 
☆則武謙太郎公式メールマガジン
 ☆Youtube則武謙太郎チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCDu3QOdnvOt7W6JvovL5QFg 
☆則武謙太郎Facebook
☆けんちゃんの「己書太郎道場」公式LINE
☆けんちゃんの「己書太郎道場」Facebookページ
☆けんちゃんの「己書太郎道場」公式ブログhttp://ameblo.jp/ken-onoresyo/