おはようございます(*^_^*)

 

 

昨日は

 

■理屈を超えた波動の広がり

https://ameblo.jp/genki-mura/entry-12335074598.html

 

というテーマでお話をしました。

 

 

 

「今」

 

 

「私」

 

 

「感情」

 

が、

 

目に見えない波動で

 

広がっているわけです。

 

 

 

わかりやすく書くと、

 

イライラしてれば

 

イライラの波動が出ているし、

 

わくわくしていれば、

 

わくわくの波動が出ているし、

 

幸せを感じていれば、

 

幸せの波動を出しているのです。

 

 

 

そして、

 

その波動は、

 

その人に触れた人にも

 

影響を与えていくものです。

 

 

 

イライラしている人と一緒に食事するのと、

 

楽しい人と一緒に食事するの、

 

どちらが楽しい時間になるのか?

 

 

を考えれば、

 

よくわかると思います。

 

 

 

ということは、

 

「今」

 

「私」

 

 

「何を感じているのか?」

 

が、

 

とっても大切だと思うのです。

 

 

 

 

私たち人間は、

 

頭が中途半端に良いので、

 

いろいろなことを考えます。

 

 

「思考」

 

がよく働くのです。

 

 

そして、

 

未来のことを心配し、

 

時に

 

未来のために今を犠牲にしてしまうこと、

 

よくあります。

 

 

 

もちろん、

 

未来のことを考えることも大切ですが、

 

それが強すぎると、

 

「今を我慢すれば未来幸せになる」

 

というような考え方に

 

なってしまいがちです。

 

 

 

でも、

 

先ほどの話に戻ると、

 

「今」

 

 

「私」

 

 

「感じていること」

 

が、

 

波動として広がるのであれば、

 

「今」

 

 

「私」

 

 

「感じていること」

 

が大切になります。

 

 

 

決して

 

「未来の私が感じていること」

 

ではなく、

 

「今の私が感じていること」

 

なのです。

 

 

だから、

 

今の自分に、

 

幸せであることや、

 

わくわくすることや、

 

楽しむことや、

 

喜ぶことや、

 

そういったことを

 

ちゃんと許可してあげることが

 

とっても大切だなって思います。

 

 

 

昔の僕がそうだったのですが、

 

「もっと頑張らないと幸せになれない」

 

みたいな変な思い込みがあって、

 

「今の自分」

 

 

「幸せであっていい」

 

と許可できなかったんですね。

 

 

 

だから、

 

「今の自分」

 

 

いつも

 

「もっと頑張らないといけない」

 

状態であって、

 

「頑張らない自分はダメだ」

 

な状態であって、

 

「今のままの自分ではいけない」

 

という状態だったので、

 

「今の自分ではダメだ」

 

という波動をずっと発していたわけです。

 

 

 

 

「何をするか?」

 

もとっても大切ですが、

 

それ以上に、

 

「今、何を感じているのか?」

 

もとっても大切で。

 

 

そして、

 

今の自分がハッピーになるためには、

 

「今の自分で幸せを感じても良い」

 

「今の自分を楽しんでも良い」

 

「今の自分がワクワクすることをしても良い」

 

という許可を出してあげることが、

 

まずは大切なんだなって思います。

 

 

 

そして、

 

その許可は、

 

決して自分のためだけではなく、

 

自分が良い状態になると、

 

勝手に良い波動が広がり、

 

勝手に周りの誰かを

 

幸せにしているのです(*^_^*)

 

 

 

 

だからね、

 

まずは今日一日、

 

自分が幸せであることを

 

許可してみてください。

 

 

 

自分が楽しい気分でいることを

 

許可してみてください。

 

 

自分が喜ぶことを

 

許可してみてください。

 

 

 

良い波動を、

 

いっぱい振りまいてくださいね(*^_^*)

 

 

 

【人生を大きく変える小さな氣づき】

 ~ 2018/12/11   No.1464~

「何をするか?」よりも、

「今、何を感じているのか?」

 

 

 

 

今日は郡上市白鳥にある

 

オーガニックカフェ嘉利さんで

 

己書道場でした(*^_^*)

 

 

 

とっても綺麗な雪景色(*^_^*)

 

 

 

みなさん、

 

素敵な方ばかりで、

 

とっても楽しい時間となりました(*^_^*)

 

 

オーガニックカフェ嘉利さんのランチ。

 

こちらのお店は、

 

肉類は使わないビーガンのお店です(*^_^*)

 

 

とっても素敵お店なので、

 

お近くに行かれた時は、

 

ぜひ利用してみてくださいね(*^_^*)

 

https://www.kally-organic.com/

 

 

 

 

終わってから、

 

美人の湯へ(*^_^*)

 

 

お肌つるつるになりました♪

 

 

自分へのご褒美♪

 

 

 

大好きな郡上で楽しく充実した1日でした(*^_^*)

 

 

みなさん、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

■けんちゃんの2018年カレンダー好評発売中!

 

     ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/genki-mura/entry-12326701433.html

 

 

 

 

1人1人があるがままの自分を受け入れて、

あなたがあなたらしく輝きますように。



そして、あなたの輝きが、

周りの人への輝きへと伝わっていきますように。




愛と感謝を込めて。



 


【このブログがメルマガになりました!】

このブログの記事をメールでお届けしています♪

メルマガの登録はこちらからできます♪

両方登録すれば、2つとも届きますよ♪

※インタビュー音声プレゼント付き

★最新号が届きます。『人生を大きく変える小さな氣づき』

https://39auto.biz/noritake-kentaro/touroku/entryform2.htm

★最初(No.1)から届きます。「人生を大きく変える小さな氣づき」
https://39auto.biz/noritake-kentaro/touroku/entryform3.htm

 

 


≪ メンタルセラピストけんちゃんの「己書太郎道場」 ≫
~今日からあなたも筆文字アーティスト!~
絵を描くように字を描くのが己書(おのれしょ)です♪
字が苦手な方でも、1回の参加でビックリするくらい素敵な字が描けますよ!
名古屋、一宮、揖斐、各務原、鈴鹿市、浜松、羽島、静岡、豊橋、金沢、小松、北海道で開催中!
■けんちゃんの「己書太郎道場」公式ブログ(今後の予定)
http://ameblo.jp/ken-onoresyo/theme-10101120830.html

 

 

≪ホリスティックヘルス塾 基礎講座≫

■1月13日(土)13:30~16:30
会場:ウイルあいち(名古屋市東区)
※帯津良一先生が監修したテキストを使った、ホリスティックな健康観を学ぶ講座です。
http://holistic-chubu.org/noritake/



≪1月27日、28日と岡崎で杉浦貴之さんとコラボします!≫

■1月27日(土)13:00~16:30

杉浦貴之&則武謙太郎コラボライブセミナー

「あなたはあなたのままでいい」 in 愛知県岡崎市 

~トークと音楽で伝える命のメッセージ~ 

http://kokucheese.com/event/index/490462/

 

■1月28日(日)10:00~16:00

杉浦貴之&則武謙太郎1DAYワークショップ

「本当の自分に帰る旅」 in 愛知県岡崎市

 http://kokucheese.com/event/index/490463/




■メンタルセラピストけんちゃんの個人セッション!

自分らしく生きたい人へ!
他人軸ではなく、自分軸で生きたい人へ!
自分の人生に主体性を持ちたい人へ!
http://ameblo.jp/genki-mura/theme-10076061794.html