経験から言えば、いいことしか言われない時期は「まだまだ」なんです。悪いことを言われて初めて一流に近づく。それを越えてこそ一流じゃないかな


押忍!
土曜日に5月から延期されていた南大阪ジュニアがありました!

結果は、

初心クラス
矢野 珠唯 優勝🏅
今回はパンチで圧倒しました。
全員のお腹をきかせれたね!
次はチャンピオンクラスでも、そのパンチを出せるよう、頑張ろう!
吉田 光我 優勝🏅
こうがも圧倒的に優勝!
ここ最近急成長してます✨
チャンピオンでも戦えるよう、がんばろう!!
矢野 歩卯 準優勝
はじめての入賞✨
最近頑張っていて、泣いても上級クラスで頑張った甲斐があったね✨
福 卓恒 3位
たかのぶもひさびさの入賞!✨
けど、たかのぶはもっとできる子です!
まだまだ伸びしろだらけなので、これで満足せず、上を目指して頑張りましょう!✨
矢野 吏玖 健闘賞
今回惜しくも3位!
しかし、始めたばかりで人一倍がんばってるりく。
確実に追いついてきてるよ!
次は優勝目指して頑張ろう!
野見山 大樹 健闘賞
初入賞✨
たいきも泣いて辛い時期があったけど、よく頑張りました!✨
強さ云々よりも、大事なところが育っているのを感じます。
優勝まで後少し!頑張ろう!

初中級クラス
村上 恭介 優勝🏅
今回は初中級クラスでしたが、いい相手に恵まれました。
再延長の末勝利!
相手の子がとても上手で強かったですが、しっかり勝ち切りました!
後ろ蹴りも何回も当たってましたが、我慢して、最後まで諦めず頑張りました!!✨

選抜クラス
有馬 公志 優勝🏅
今回は危なげなく優勝!!
勝ち方をわかってきたね!
次は追われる側になるので、しっかり追いつかれないよう、がんばろう!
まだまだ伸び代があります✨
金城 琉依 準優勝
今回は本当に後一歩。
るいも本当に強くなってくれました✨
チャンピオンクラスでここまでいけたのは、彼の真面目さあってのものです。
さらに磨きをかけましょう。
村上 律人 準優勝
久々の勝利!
きつい時期を乗り越えました!
乗り越えたので、またきっと勝てるようになるよ!
この気持ちを忘れず、頑張ろう!
村上 一護 準優勝
今回惜しくも二位でしたが、圧倒できていたと思います。
また新しい課題が見つかりました。
必ず、一護ならクリアできます。がんばろう!
島谷 紗世 準優勝
前回負けた相手に一歩及ばす。本線は圧倒しました。
これからあの子と何回もぶつかります。
少しずつ追いついて、必ず勝ちましょう!
さよの武器を磨いていきましょう!
工藤 耀 3位
少しずつですが貫禄がでてきました。
得意技以外で勝負できるよう、意識していこう!

以上の結果となりました!
全体的にあと一歩、という子が多かったように感じました!
しかし、着々とトップ戦線に追いついてきております。
今回みえた課題をクリアし、さらに上を目指して頑張りましょう!