夫が旅立ってから8ヶ月が過ぎました

今は趣味の家庭菜園で土いじりして美味しい野菜育ててるかな?

夫の作った野菜  食べたいなぁー

好きなビールを好きなだけ飲んでまたぽっこりお腹になってるかな?

ちゃんと私たちのこと見守っていてくれるかな?


夫が膵臓がんになって不安で怖くてここに辿り着きました

みなさんのプログを読ませてもらって参考にしたり共感したり…


大切な人が旅立って哀しくて寂しくて涙が止まらない …思い出す度に辛くなる…

そんなブログにいくつも出会いました

私はもちろん哀しいし寂しいけど…ワンワン泣くようなことはなかったなぁー


私は夫の膵臓がんがわかった時に心の何処かで覚悟していたんだと思います

決して諦めたわけではないけど…いずれ訪れるだろうその日の事を受け入れる準備をしていたのかな…


在宅介護になって2ヶ月半私なりにそれなりに頑張ったから?

主治医や訪問診療の先生にお別れの日が近い事を教えてもらえたから今までの感謝やその時の思いなどたくさんたくさん伝える事が出来たから?

最期のその時を娘達としっかり見届けたから?


夫は何を考えていたのかな…