主人が亡くなったことであちこち電話をかけることも多いです。

そして、ほとんどのやり取りの中で私の名前を伝える必要があります。

〇〇美子です!と言うと、ヨシコさんはどんな字ですか?と聞かれます。

そこで…言うわけです‼︎

美しい子…ですと。(美しくないんですけどね〜)と心の中で呟きながら。

ちょっと恥ずかしいんだけどこれが一番わかりやすいから開き直って言います。

で、この間電話した時の担当の方がなんと‼︎同じ美子さんでした😯

美しい子って言うの恥ずかしいですよね〜😅美子さんあるあるですよね〜って盛り上がっちゃいました🤣

主人が亡くなったことで電話して笑ったのは初めてでした。

どーでもいいお話でした😆