昨日の夜からの雨が降り続いています。

ここに来て春は足踏み状態かな?


さて、本題ですが…

我が家はそれなりの規模のマンション住まいです。

ママ友やご近所のお部屋の方など顔見知りの方も多いです。

エレベーターで会えば知らない方でも挨拶はします。

でも、主人の病気のことはあえてどなたにも話しませんでした。

主人が余計な気を使われたくないと言ってて私も同じ気持ちだったから。

それでも、ご主人   最近見かけないけど…と話しかけてくる方もいました。そんな時は、ちょっと体調崩して検査入院してるんですよ〜とだけ答えていました。

正直煩わしかったな😅

主人が亡くなったことを知る人が少しずつ増えて話しかけたそうにしている方もいたけど…

何となく避けていました。

ゴミ出しも朝に顔合わせたくなくて夜遅くにこっそり出したり、娘達が仕事行く前に出してもらったり…😅

しばらくそんな状態が続きましたね。

最近になってようやく話すことが出来るようになったかな?

ほんの世間話程度だけど…