よくあるご質問 Q&A | 美容鍼灸サロンなら曽於市末吉町の源氣鍼灸治療院〜都城市・志布志・鹿屋市・霧島市・国分方面の鍼灸院

美容鍼灸サロンなら曽於市末吉町の源氣鍼灸治療院〜都城市・志布志・鹿屋市・霧島市・国分方面の鍼灸院

美容と健康の鍼灸サロンです。
東洋医学を用いることで、健康的に小顔・美肌・美腰・美脚・痩身を実現できます。見た目だけの美しさではなく、”身体の中からキレイになる”美容施術を行っています。


テーマ:

よくあるご質問 Q&A

 

Q 予約の方法を教えてください。

 

A 当サロンは完全予約制ですので、事前のご予約が必要です

ご予約・お問い合わせの方法は、お電話とメールフォームの2種類があります。

詳しくはコチラへ↓

ご予約・お問い合わせ

 

 

Q 顔に鍼を刺すのが怖いのですが、鍼は痛くありませんか?

 

A 髪の毛のように細い鍼を使い、数ミリしか刺しません。まれにチクリとすることがありますが、ほとんど痛みを感じませんのでご安心ください。

また、当サロンでは鍼が初めてという方がほとんどです。

 

 

Q 内出血して青アザができることはないですか?

 

A 当サロンの美顔鍼は、ごく浅く、数ミリしか刺しませんので、内出血のリスクはほとんどありません。どうぞ安心ください。

ただし、まれに出血することはありますが、ほんの微量であり、東洋医学では汚れた血が出るため、良いこととされています。ご心配いりません。

 

 

Q 効果が出るのにどのくらいかかりますか?

 

A 施術後、すぐに効果を実感していただけます。ただしお悩みや症状によっては、時間がかかる場合がございます。

 

 

Q 効果はどのくらい持続しますか?

 

A 人それぞれ体質や環境が異なるため、個人差があり、はっきりとしたことは言えません。

あくまで参考までに、目安をあげておきます。

美顔鍼のみなら、初めての方の場はおおよそ1週間から10日ほど。

 

経絡美容整体+美顔鍼は、施術前と比較して1か月以上持続する方もいらっしゃいます(体全体の総合的効果のことです)。

 

どちらも、1回の施術でも十分効果を実感してもらえますが、施術を続けていくことで、整った状態が身体に馴染み、定着していきます。そして、プロポーションが崩れにくく効果の持続期間も長くなります。

ただし、効果には個人差がありますので、ご了承ください。

 

 

Q どのくらいのペースで通えばいいでしょうか?

 

A 最初はできるだけ間隔を詰めて施術を行った方が効果的です。

最初の4回は週1回のペースが理想的です。

その上で、美顔鍼のみなら週1回から2週間に1回程度。

美顔鍼+経絡美容整体なら、2週間に1回から、4週間に1回程度される方が多くいらっしゃいます。

お客様の身体の状態に合ったペースで施術を受けるのが一番ですので、是非、ご相談ください。

 

 

Q お化粧はしたままでも大丈夫ですか?

 

A はい、お化粧をしたままでも問題なく受けられます。

ただし、手でお顔に触れるため、多少のお化粧の崩れはあるかもしれません。しかし、ほとんどの方が気にならない程度ということです。

 

 

Q 生理中に施術を受けても大丈夫ですか?

 

A もちろん生理中であっても受けられます。

鍼灸施術は生理などの婦人科疾患にも有効なので、ご安心ください。

鍼灸治療によって婦人科疾患の改善もできますので、気になる方はご相談ください。

 

 

Q 病気の治療もしてもらえますか?

 

A もちろん可能ですが、その場合、※鍼灸治療コースとの組み合わせになります。

鍼灸治療と同時施術されると、より美容の効果も高くなり、体調も良くなります。その他、骨格調整との組み合わせも効果的です。

ご相談ください。

ただし、初診で複数の施術を組み合わせすぎると、好転反応が強く出て、身体がだるくなることがありますので、ご注意ください。

※全メニュー・料金表(総合ブログサイト)

 

 

Q 服装はどのようなものがいいですか?

 

A 体調を調えるため手足には必ず鍼をします。

また、鍼灸治療と同時施術する場合もあるため、治療しやすい服装でお願いします。

上は腕や肩の出せるTシャツやキャミソール、下は短パンか膝上まであがるゆとりのあるパンツをご着用ください。

当サロン内で着替えることもできます。

 

 

Q 施術後、お風呂に入ってもいいですか?

 

A 施術後1時間以上経っていましたら、お風呂に入っても問題ありません。

 

 

Q 施術後に眠くなったり、だるくなったりしますが、大丈夫ですか?

 

A これは、瞑眩(めんげん)反応といって、いわゆる好転反応です。鍼灸が初めての方や、敏感な方には起こりやすくなります。しかし良くなっている証拠ですので、しばらく休養していただければスッキリして、体調も良くなるのでご安心ください。

 

 

Q その他に気をつけることはありますか?

 

A 美顔鍼をした後は、お肌が敏感になっているので、紫外線にはご注意ください。焼けやすくなります。日焼け防止などの対策をお願いいたします。

 

※その他、ご不明な点や疑問に思ったことなど、お気軽にご相談ください。

 

総合ブログサイト

曽於市末吉町の美容鍼灸サロン源氣鍼灸治療院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス