曽於市・都城市で、あなたの本当の美しさを引き出す本格的「美容鍼灸」をお探しなら、源氣鍼灸治療院へ。
当サロンでは、見た目だけの美容ではなく、身体の中からキレイにそして元気になる、そんな美容を行なっています。
曽於市初の美容鍼灸院です。
***************************
南九州も、そろそろ梅雨入りしそうな雰囲気ですね。
この時期、頭痛やめまい、肩こり、便秘、下痢、生理痛、そして浮腫みなど、不定愁訴に悩まれる方が増えてきます。
梅雨は雨が多く、気圧が下がります。
気圧が下がると、身体が膨張して組織が圧迫されたり、自律神経が上手く働かず、様様な不調が出てくるわけです。
もう一つは、浮腫みの原因として挙げられるのが、水膨れです。
6月は気温が高く、本来なら汗をかきたい季節です。
しかし、湿度が高くて上手く発汗することができなくなっていますから、水分を上手く排出できなくなり、浮腫みを生じてしまいます。
水分代謝が落ちることで、血流も悪くなり、老廃物も溜まってしまいます。
浮腫みは、美容の敵だけでなく、健康の敵でもあります。
ただでさえ憂鬱な梅雨が、ますます憂鬱になってしまいますよね。
浮腫みをなんとかしましょう。
対策としては、汗をかくことです。
軽めの有酸素運動で、体内に溜まった水分を汗としてしっかり排出しましょう。
もちろん、こまめな水分補給を忘れずに。
え、水分を排出するのが目的なのに、水分を摂るの?
そうなんです。
水分を摂らないと返って浮腫みやすくなります。
何故なら、水分が少ないと、脱水を免れるために、身体が余計に水分を溜めようとするからですね。
浮腫みの悪循環です。
新鮮なお水で、古い水を押し流しましょう。
それでも上手くいかない、運動している暇がないという人は、鍼灸施術、美容鍼灸で解消しましょう。
身体バランスを整えて、水捌けのいい身体を作ることが、大切です。
水分が捌けて身体がスッキリすると、心も清々しく楽になりますよ。
鬱陶しい梅雨が、情緒豊かな楽しい梅雨に変わるでしょう。
梅雨の身体づくり、今から始めてください。