たまには俺にも愚痴らせろ。 | げんかや14号店                     ~早稲田の中心で、トムヤムうどんを作った~(仮)

たまには俺にも愚痴らせろ。

先日、ふらりと立ち寄ったバーが居心地が良くて気に入ったので、





帰り際に「いい店ですね」とマスターに声をかけたところ、







「なんか白々しいですよ(笑)」






と言われました。







幼い頃から発言が胡散臭いと言われて育ちました。どうも、はまじです。








えー、けっこう前の話になってしまいましたが、


以前こむぞーがウチに入り浸ってて愚痴ばっかり言ってて困ったもんだっていう記事を載せたのを覚えておられるでしょうか。
(詳しくは「げんかや的共同生活」)


































ちなみにこむぞー、未だに週4ペースでウチに入り浸っています。
(ブログでチクったことで反省したのか、愚痴の数はやや減少)














しかも、最近に至っては―――


































なりもウチに入り浸り始めました。
(週3ペース)

































……











































誰か僕に、1人の時間をください。
(週4+週3=週7。つまり1人の時間はゼロ。)











このなりなんですが、いつも決まってバイト終わりに訪れます(23時すぎ)。






こむぞーと違って突然訪れることはなく、


一応電話で「今から行ってもいい?」と予告してから来ます。










で、毎回「終電で帰るから」という約束でやって来るのですが―――






















































終電で帰ってくれたことは、ただの一度としてございませぬ。泣









しかもこの阿呆、こむぞーと同様に愚痴っぽいから始末に負えぬ。
(しかも毎回同じ内容という一番タチの悪いパターン)























最近になって気づいたのだが、



この2人。



俺の家なのに、









時には酒盛りをし、


時には風呂に浸かり、


時にはメシを食い、


時には映画を観(『いま、会いにゆきます』限定)、


時には愚痴り、


時には終電を逃して宿泊しに来る。























































……


























































俺んちは、居酒屋でも銭湯でも定食屋でも映画館でも精神病院でもホテルでもないっつーの!!
(ここは誰が何と言おうと「はまじ宅」だ!)












そんな日常を窺わせる材料として、一昨日我々のBBSにこむぞーが連続して載せた書き込みを二つ続けて紹介します。












(無題) 投稿者:コムゾー 投稿日: 1月19日(木)17時05分54秒
また負けた。
お腹へった・・手持ち52円。


あ、はまじ食堂にいこう・・








(無題) 投稿者:コムゾー 投稿日: 1月19日(木)17時53分14秒
カギカカッテタ。
ピンポン鳴らしてやった。

三回くらい。

帰ってきた











パチンコで負けて52円しかなかったこむぞーは(あとで調べてみたら53円だったらしい)、タダメシを食わせてもらうべく俺の家に行ってみたが残念なことに不在。


心外なことに居留守使ってんじゃないかと疑い、ピンポンを3回も押して帰っていったらしい…。


















…こむぞーよ。ひとこと言わせてくれ。

阿呆もよく聞け。






今までタラタラ書いてきたが、正直別にお前が来るのは構わない。
その証拠に、居留守を使ったことは一度もないではないか。

(たかしは使った方がいいと言っていたが)






だが、悪いことは言わない。





























試験期間中にパチンコなんかしてないでテスト勉強しようよ?
(注:来年の留年が決まっている彼は、あと64単位残っています)