2005-07-06 22:36:32

メンバー紹介第五弾

テーマ:メンバー紹介

さぁ、複数回に渡って連載してきたげんかやメンバー紹介シリーズも今回で早や5人目。

ちょっとここらで復習してみましょうか。




酔っ払ったままバイトに行くなり

日夜合コンで飲んだくれてるしんご

留年が決まったその日でも、飲みに誘われたらすごすご現れるこむぞー

若くしてビール腹のたかし

・・・・・・



はい、読めば一見して分かる通り、この4人には共通してあるキーワードが存在します。

何か分かりますよね?

では皆さんご一緒に。



せーの・・・・・・!







酒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






そうなんです。私(はまじ)を含め「げんかや14号店」の人間は揃いも揃って酒飲みばかり。

酒があるところにドラマが生まれる。

酒飲みにあらずんばげんかやにあらず。

酒飲みや ああ酒飲みや 酒飲みや


そんな「げんかや14号館」でも1,2を争うアルコール人間が、今日紹介するメンバーであります。

げんかや内での「酒の枢軸」。

げんかや内での酒の神・バッカス。

「俺の血はビールできている」「水が無いならビールを飲めば?」とさえ言い放ちそうな人物。

それはコイツ(↓)――――――――――




けいじ

けいじ、であります。今までちょくちょくKとして登場してきた非常識な奴はコイツです。


いやぁ凄いですねぇ。

「文句あるのかコノヤロウ」とでも言いたげな不敵な面持ちでジョッキを引っ提げ、まさに「無敵上等」「麦酒最高」という心の叫びが届いてきそうなこの画像。

壮観であります。非常識であります。

まさに奴を象徴している写真といえるでしょう。



では、この男はどれほどのアル中なのか?


例えばこんなことがありました。


この男、家近くのスーパーマーケットでアルバイトをしております。

ある日、彼は同僚のあるおばちゃんからあるお願いをされました。


「ウチの引越し、手伝ってくれないかしら?」


処世術の巧みなこの男、二つ返事でOKします。

朝の10時ぐらいにおばちゃんの家を訪ね、引越しを手伝い、大体14時ぐらいにはお役御免となりました。

彼の働きぶりに大いに感謝したおばちゃんは、


「今日は本当にありがとうね。これで何か美味しいものでも食べてo(^-^)o」


そう言って彼に封筒を差し出しました。開けてみると中身は


5000円!!!

昼メシにしては高すぎる額です。でも折角頑張ったことだし、おばちゃんの好意は受け取るのが筋というもの。

熟考の末、彼はこの5000円をあることにパーッと使うことに決めました。

それは



昼間から飲みまくり(それも平日)!

それも15種類以上のビールの銘柄を買い込んでの


「利きビール大会」開催!!!

・・・・・・

その時期はまだ就職活動だったけいじは、当時はビール会社を志望しておりました(←酒飲みとしては自然な流れです)。

しかしここで素朴な疑問が発生。


ビールの味は銘柄によってどう違うのか?

その謎を解明するため、この男は数々のビールを買い込み(たぶん20缶以上)、昼間から「利きビール大会」という名の酒盛り業界研究を始めたのでありました。

昼間っから飲んだくれ、異常なハイテンションのまま飲みまくり、全部飲み干したのは深夜2時ぐらい。

この半日もかけての挑戦の末分かったことは――――――


あんまり味に違いはねぇ・・・。という事実。

酔っ払ったら味に違いなんて関係ないんです。

結果、就活してもビール会社はあっけなく落ちてしまったとさ。



そうそう、こんなこともありました。


昨年のゴールデンウィーク、彼はある地域を旅行しました。

それは能登半島。石川県です。

普通なら温泉なり何なり行楽地を目指すところが、何故、旅行先として能登半島を選んだのか?

それは



この地に潜む幻の銘酒「俺の酒」を飲んでみたい・・・・・・!

そうです、この男は酒を飲むためにわざわざ東京から能登半島まで足を運んだのです。その情報が確かなのかどうかも分からないままに・・・。

まさに筋金入り。

結果的に様々なドラマの末、彼は「俺の酒」に辿り着くのですが、語ると長すぎるのでここでは割愛します。

まぁ、それぐらい酒が好きなのだということです。



ちなみに利きビール大会にも能登旅行にも、私は彼に同行しております(2人でビール20缶を飲み干しました)。

今までこのブログは私が書いてきましたが、次回でメンバー紹介シリーズ最後になる「メンバー紹介第6弾」では、そんなけいじ君が私(はまじ)のことを書いてくれるそうです。

今まで5人をこき下ろしてきただけに、何を書かれるのか恐ろしく夜も眠れません。実家に帰りたいです。酒でも飲んで無理矢理寝ます。



では次回をお楽しみに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

genkaya14(げんかや14号店)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。