豊田市にあるFOXTOWNという食料品店に行ってきました。

ブラジリアン御用達の食料品店で
異国情緒たっぷりです。

入口は有料駐車場になっており
買い物すると無料になるスタイル。

衛生的には保たれていますが、
陳列は南米を感じるし、
建物も什器も古いのでピカピカの店内をご希望でしたら行かないほうが賢明です。
イメージは市場か、昭和の食料品店ですね。

野菜は見慣れたものに混じり、
見たことのない野菜がチラホラ。
ビーツとか普通に売ってますし、乾燥品の棚には各種お豆が色々並んでます。
お豆ってこんな沢山あるんですね!

精肉は日本人好みではないが
方向性が違うだけで悪いお肉じゃない。
脂身は脂身、赤身は赤身、サシが入ったとかピンクの肉は無く
むしろ着色や脱色されてない普通の肉の色。
私は好感度高いですね。
あと、ハチノスみたいな内蔵肉が沢山ありました。


そして釣りバカが見るとしたら鮮魚ですよ!鮮魚!
鮮魚…………鮮魚?

冷凍しかありません(笑)
しかもその冷凍が

ゴライアスナイルパーチ!
ティラピア?!
めっちゃ普通に売っとるがな!

下見だったのでアイスとガラナ買って出てきましたが
いつかゴライアスナイルパーチは調理してみたかったので目星がつきました。

また内蔵肉は正直破格にお安い!
今度はハチノス買ってこよう。

最初に書いた通り、
ブラジリアン主体にしておりますし、
陳列の感覚や衛生感覚も純日本のソレではないので
床に水拭きの水滴が滴っているくらいの事で目くじらを立てるような人には不向きかと思います。
私は全く平気な範囲ですね。
レジの方も親切ですよ。