PVアクセスランキング にほんブログ村




一昨年決めた、月予算。
元借金・元散財女、
80,000円/月で暮らす。
(家賃抜き) 

自分で貯金をしたことがなかったので
資産が無いからだ。


親も兄弟もナシ、家もナシ。
金融資産は勿論、人的資本もナシ。


そしてそのくせ
今すぐでも
仕事を辞めたいからだ。


で、老後資金は計算してみたら
ギリギリなんとか
なりそうだということが分かった。


しかし


新NISAを5年でフルスイング出来る位は
稼いでおきたい。


そう
頑張るのはまさに、仕事がある
 今 しかない。物申す


そのため貯金に勤しんでいる。


この5月からは毎月32.2万を
貯金&投資に回すことにしたが
(昨年から7万アップ)


これをやり抜こうとしたら
絶対に月8万以下で暮らしていかないと
いけない、こういうわけだ。


ミニマリストでも何でもない、
ただ必要に迫られてやってるだけ。真顔


だから
服も化粧品も必要最低限しか
買わない。
日用品はふるさと納税でしか
買わない。


出来る限りの欲を捨てて生きている。爆笑
少なくともこの3年間だけは。(あと6ヶ月)




だが しかし!


こいつが強敵なのだ。


月790円という
簡単に手を出せそうな価格。


そして
退会しても絶対に諦めない。


月会費を超える
謝金つきのアンケートまで来るし


これでもかというぐらいしょっちゅう
メールが来る。(いや設定かえろや w)


しかも


モノに浪費せずに
有意義な体験に投資しましょう。


というパワーワードに、😉つきで w


アマプラがもうちょっとコンテンツを
充実させてくれれば
こんな悩まずに済んだのに。


それでも強い心で再開しなかった。
次再開するときは
賢医3が出たときだけだと。


しかしD★P2は7月28日配信開始




ワンピースは8月31日配信開始 

 


Emily in Parisは SEASON4間近。 


イカゲームは11月

  


絶対無理やん。


そして更に
Leminoではこれが控えてる。
財閥家の末息子。

 

私は己にいつ勝つのか。





とりあえずもう
ドラマに引っ張られすぎて
草草の草。w


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

イベントバナー


イベントバナー