1.こころの体温計


高砂市の自殺対策事業の一つとして、ストレスや落ち込み度を自己診断する「こころの体温計」というサイトができています。


無料ですので(通信費は自己負担)、一度お試しを!


可愛いネコちゃんが出てきます。


(気軽に試せるのが良いですね!)


http://www.city.takasago.hyogo.jp/index.cfm/6,35222,75,html


ちなみに、私はストレス度が低く、落ち込み度が普通という結果が出てきました。(^^;)妻からは、「極楽トンボ」と笑われて・・・そういえば、最近、市役所内でも「極楽トンボ」というような視線を浴びている気もします。(--;)気のせいか・・・?そんな視線を浴びながらも、ストレス度は低い「極楽トンボ」ですが。(^^;)








2.高砂市職員のパソコンに係る広告掲載


高砂市役所のパソコン画面に広告がでるという画期的なシステムもできました。最近、広告料が一ヶ月15000円から5000円に引き下げられたようですので、何らかの媒体で広告掲載を考えている方はぜひ是非!


http://www.city.takasago.hyogo.jp/index.cfm/8,31682,89,431,html





何より、このような新しい取り組みに果敢にチャレンジすることが素敵だと、私は、思います!GEの元CEOのジャック・ウェルチは、新しいプロジェクトに挑戦したが結果として失敗したチームのメンバー一人ひとりにテレビを贈ったそうです。高砂市も結果がどうあれ、新しい取り組みは表彰すべきではないでしょうか?


ただ、この取り組みの成功を祈って止みません!(^0^)