昨晩神宮花火行ってきました。


しかし・・・


見る場所がない!!


駐車場と路上の間で見ていたら

「ここは私有地です!観覧場所ではありません!!」

と警備員。

それでもみんな座り続けるわけです。


しかし・・・


花火が打ち上がってみると木が邪魔してほとんど見えず・・・


別の場所に移動しようと歩いていると

「この先入れません!」

と警備員。


えーーー!!!

ここ通れなかったらちょー遠回りじゃん!!


以前入れた場所も有料になっていて入れない。

結構歩いたけど木が邪魔して見えない場所ばかり。

おっ!見える!!

とやっといい場所見つけたと思うと

「ここでは立ち止まらないでください!!」

と警備員。


じゃ、どこで見るわけ!!??

お金払わないと場所はないんか?!!


しかも花火の打ち上げがライブ会場のMCと連動しているのか

しばらく打ち上がらず、なんでこんな間があるの?

と思っていると

「みんな観たいか?!」

みたいなMCがかすかに聞こえ

その後やっと打ち上げ・・・


ならいろんな場所にスピーカー付けて

MCだけでも聞こえるようにしとけ!!


とかなんとか文句が出てしまいました。


が、


ほんともう少し観客にやさしい会場作ってほしいなぁ。