こんにちは。

ただのおばさんです。

 

 

 

にて、新しい美容室に行ったけど、

担当美容師さんがお店で使っているシャンプーを「くさい」と言ったことで、

もうこの美容室とはさようならと思ったただのおばさん。

また美容室レスになってしまいました。

 

サイトで見ていても写真は全部きれいだし、いいことしか書いてないからわからない!

これは人に聞いてみるのが一番だっ。

 

3年ほど通っている鍼のお店で、

若い店員さんに、おススメ美容室を相談すると、

あるシャレオツ美容室を教えてくれました。

 

「ありがとうございます(^^)/ 調べてみます」

 

そのあと、シャレオツ美容室を検索検索。

スクロール、スクロール、スクロール。

 

む、む、無理だー!

サイトの時点で敗北しました。

 

写真付きでスタッフさんのプロフィールが書かれているページを見ると……、

縦から見ても、横から見ても、上に持ち上げてみても、

どう考えても、めちゃくちゃ加工してる!!

 

本当にこんな感じ。いや、これよりも真っ白で、あごがツーンってなってて、唇が赤い。

 

女子もこんな感じ。

 

プロフィールには、韓国好きというのがやたらめったに多い。

そして、ボブ・ロング専門という人が多い。

ショートはダメなの?!( ;∀;)

そして、やたらめったら横文字を使っている。

「キュートなヘアでハッピーでナイスなエブリデイを叶えます!」

みたいな……。

「オルチャンヘアから韓国アイドルまで希望通りのヘアに!」

書いている人がいて、

幅広くみたいに書いているけど、か、か、か、韓国のヘアだけなの?!と思わず一人ツッコミ。

●●~●●までと幅広さをPRしたいならばら、

「大銀杏から濡れパンまで、あなたの希望を叶えます!」

が正しいのだ! ほんとに? 

 

ちゃんと調べてみると、

韓国のヘアのスペシャリストが在籍していることが、

お店の一つの売りのようでした。

ツッコミ損。

 

な、なぜこの店をただのおばさんに紹介したのだ……!

 

頑張ってただのおばさんにぴったりの美容室を探そうと思いますっっ。