こんにちは。

ただのおばさんです。

 

8月5日(木)の17時に2回目のワクチンを打ってきました。

夫でただのおじさんの会社の職域接種で、モデルナのものです。

接種前に調べてみると、モデルナのワクチンは8割は副反応があるらしいぞ。

 

「ワクチンで副反応があった!辛い!体が燃えるように熱い!頭が激痛だ!」などなど、

Twitterで自身の経験を発信しているタレントさんもたくさんいます。

ただのおばさんも来るなら来い、来ないなら来ないで~。ドキドキしながらワクチンを接種しました。

 

1回目の接種の際に、翌日ちょっとだけめまいがあったただのおばさん。

念のため寝ながら接種して、30分休むことになりました。

 

「ちょっとだけちくっとしますよ~~。ふふ。ほ~らもう終わった」

 

若くてきれいなお医者さんだか看護士さんは手首にじゃらじゃらとアクセサリーを着けていました。

ただのおばさんの顔をのぞきこんで、満面の笑みで「大丈夫ですか~?にやにやにやにや」。

 

怖い。

 

注射を打ってものすごい笑顔で顔を覗き込まれることがこんなに怖いことだとは知りませんでした。

 

「これからとんでもない苦しみがただのおばさんを襲いますからね~。にやにや。覚悟しておいてくださいね。にやにや。

今は私が可愛い笑顔を見せてあげますからね~。十分癒されてくださいね~。にやにや」と言っているように感じる!

 

30分、大人しく寝ていたただのおばさん。

30分後、ただのおじさんが迎えに来ました。

「戻ってこないからなんかあったかと思ったやん。大丈夫なん?」

「うん、念のため寝て打った。お姉さんがにやにや見張ってたからLINEできなかった」

「ほな、俺は会議があるからただのおばさんは一人で帰るんやで」

「うん、ただのおばさんは一人で帰るよ。一人で夜ご飯を食べるよ」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

夜寝る前、23時頃の体温は36度8分。

まだ大丈夫。

眠るただのおばさん。

 

数時間後。

熱い、熱い、体が熱いよー。

「熱いわ!!!なんじゃこりゃ!!」

思わず大声をあげて起きると朝の5時でした。体が熱い。

熱を測ってみると39度2分。うおー!こんな高熱は小学生以来じゃ。

リビングにバファリンを取りに行くと、ただのおじさんがでかいお腹を丸出しにして大いびきをかいてソファで寝ていました。

 

「ただのおばさんは、39度2分だよ」

小声で教えてあげると

「マジか!俺もなんか喉が痛いなー」とただのおじさん。

それは、エアコンの真下で腹を出しながら寝ていたせいだろ!!

 

ひとまずバファリンを飲んでベッドに戻るただのおばさん。

ただのおじさんの熱は36度7分で平熱でした。

 

バファリンでひとまず37度5分まで下がって、再び眠ることができたただのおばさん。

再び10時に起床すると、また39度に!! 熱いだけでなく足や腰がべらぼうに痛い!!

 

「体が痛くて眠れないよ~。痛いよ~。痛いよ~」

苦しむただのおばさんの横で、ただのおじさんは、「俺もなんだかくらくらしてきたなあ」と言うけど、36度7分のまま。

 

またバファリンを飲んで、腰にロキソニンのシップを貼って横になりました。

そんなことを繰り返して、ワクチン接種から24時間。

ただのおじさんは、「同期と飯食いに行ってくるわ」と外出してしまいました。

 

ただのおばさんは、一人で苦しみながら日本VSメキシコを観戦して、

三苫がゴールを入れた瞬間だけ、「うおー!」と痛みも苦しみも忘れました。

 

23時ごろになると熱は39度5分に。

もう、ダメだ。誰か助けてくれ……。

誰も助けてくれる人はいません。

もうとにかく寝るしかない。またばバファリンを飲んで、なんとかうとうと眠る。

眠りながら、小学校のころ一度だけ40度を超えた熱を出したことを思い出しました。

なんかプール熱というもので1週間くらい高熱で苦しんだんだ。あのとき。

亡き母が「わあ!40度だ!」と慌てふためいていたなあ。

 

朝6時ごろ起床。

 

ビショビショだ!汗だくで目を覚ましました。

でも、体が軽い。

36度7分。やったー!

苦しみからやっと解放されたぞ~~~!

 

リビングに行くと、また昨日に戻ったかのように、

ただのおじさんがでかい腹を丸出しにして大いびきで寝ていました。

ただのおばさんの気配で起床したただのおじさん。

ベッドに移ると「ベッドがびしょ濡れやで!!」と大騒ぎしたあと、また大いびきをかいて眠りました。

ただのおばさんはなんだか悔しくて、寝ているただのおじさんの腕(ワクチンを打った部分)をパチンと叩きました。

「いてー!!!」

ただのおじさんもただのおばさんの腕を握ろうとしてきます。

「やめろー、やめろー」

逃げ回るただのおばさん。健康が一番だとあらためて気づく早朝。

 

ワクチン接種後、12時間後くらいから苦しみだして、

36時間で復活したただのおばさん。バファリンを10粒くらい飲みました。

丸一日は苦しむワクチン。これ、体力のない人だったらかなり危ないよ。

 

もうもうもうもう。

3回目のワクチンは打ちたくない!と思うただのおばさんでした。

 

ワクチンを打ったあとはおそばを食べました。

高熱が出たけど、食欲はものすごくありました。

毎日快便なのに、体に力が入らなくてうんこが出せませんでした。