『気功』の本質は意念? | GENJIYAU経絡フィットネス 

=wrote by はーろん=

 
を集めたり放出することなんて誰にでもにできるの
誰もが抱く素朴な疑問を投げかけられます。
何を隠そう、私も半信半疑でした〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)ゞ
 
 
自分を奮い立たせる「気力」とか「やる気」
中国気功ではこの「気」のことを意志を持ったエネルギーで「意念と呼んでいます。
 
意念? 目 」って・・・はぁはてなマーク
日本ではあまり使われない言葉だし、違和感ありますよね。
中国の気功術は数えきれないほどありますが、全てにおいて強い意念が力を発揮します。
 
余談ですが
私の気功師匠は、鳥肌を自由自在にコントローできなければいけないと言います。
そのことによって、自分自身の体温を調整するわけです。
冷え症の方、コツを覚えるといいですよね雪の結晶雪だるま雪の結晶
 
 
意念は大脳から生まれます。
大脳で考えた意念は脳波となって表すことができます。
仙道では脳波と宇宙は相関関係にあり、意念が強ければ強いほど”念力”となり現実化/具現化しやすくなると考えています。

思考は磁石のようにある周波数を発していて、それが宇宙に放射されると言われています。
そして宇宙からは同じ周波数を持った事象が戻ってくるのです。
つまり・・・「宇宙から現実になって戻ってくる」という事です。
 
BtcKrX2CEAEuBH0
 
プラスイメージだけでなく、マイナスイメージも実現化すると考えられています。
 
 
実際に「もうある!なった‼︎」と思う事
(西洋でいうとアファメーションにあたります
気功術はイメージ力(意念)を鍛えることが大切な修練となります。
世の中には悪運の強い方がおりますが、案外、この意念が強い方かもしれません。
 
我々、ゲンジヤウで行う練功では・・・
先ず、3つの要素「呼吸・意念・動作が1つになって行われる術を徹底して身につけて頂きます
 

気功の『気』は生命エネルギー/pranaのことであり
『功』は修練のことを意味します。
 
気功とは宇宙から注ぐ生命エネルギーprana『気』を吸収し、気血(身体の中を循環する生命力の源)の巡りを活発にして生命力を高めることができる技術です。
 
 
 
 
気を操る術を知らないままでは、宇宙エネルギーである「気 / prana」を集めることも放つ方法も分らないわけです


 

呼吸は、吸うと吐くを深く、細く、均等に、長くし、意念を運用して快適な心地にします。
 
まずは呼吸法を含めて最低限の気功法を身につければ「気」の感覚は誰もが実感できます。
 
目に見えないもの・・・でも、何かを感じる。
その何かを感じ取れるようにし、さらに変化を加える。目に見えるものが全てではないし、凄い年月の修行が必要かと思います。
 
 
 
 
 
 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫しっぽフリフリチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジハチチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

ゲンジヤウ経絡フィットネスの参加者募集

 

健身気功・太極拳・中国伝統の鍛錬方法と、西洋式の様々なトレーニング方法がございます。

ゲンジヤウでは東洋と西洋の理論を取り入れたエクササイズをご指導させて頂きます。

(痩身ダイエットご希望の方には別メニューをご提案いたします。どうぞご相談ください 口紅

 

 

 

電話 ゲンジヤウ経絡フィットネス連絡先:090-1701-5151