こんにちは、飛田源次でございます。

晩秋から初冬と言えば、冬眠の時期や何かしらの入試シーズンなど、特に活発にどこかに行くような時期ではないと思いますが、実はかなり活気あるイベントが多く行われる時期でもあるのです。

そう、それこそが題名にもある"学祭"です!

僕は元々、祭などとは無縁の生活を送っていたのですが、近く(微妙かも)で学祭という人生でそうそう経験することのなさそうなイベントがあれば、やはり一度くらいは行ってみたいと思ったので、今回は二つの学祭に参加することにしました。


まず、行ってみた感想を簡潔に述べると、人が多過ぎて疲れる‥。でした(^◇^;)

というのも、普段から大学に行っているといえども、それが比にならないくらいの来場者で溢れており、通らない道がある程だったためですね。

まあ、そこまで人々が集まるということは、かなり盛り上がっているということなんですが‥😅

当然、店や企画はこだわって作られており、とても楽しめましたよ!

もしかしたら、もう少し大学内の構造を把握していれば容易に動けたのかもしれないとも思いましたが(⌒-⌒; )これは次回に活かすべき反省ですね。


以上、今回はこのあたりで終わりたいと思います。

お疲れ様でした。


飛田 源次


画像は学祭に行った際に撮影したものです。