こんばんは、飛田源次でございます。

最近かなり冷えましたね。

と、言いましても本日のテーマは題名から何となく分かるように、屋内にて行う"課題"の話です😅

まず前提条件として、僕は大学生の中でもそこまで忙しく無い方です。当然、課題も少ない方のはずです。

しかし、持ち前の怠惰さにより、気付けば大量の課題が待ち受けていたのです!

どれくらいの課題かと言いますと、普通にやっていれば二、三週間で終えられる想定のものだったのですが、僕はそれを手付かずの状態で放置していたので、二日間で全てを終わらせる羽目になったのです‥。(自業自得)

いやぁ、しかしヒトというか生物全般って追い込まれると本領を発揮するもんですね。

一週間に一回触れることさえしなかった課題達を、一日程度で綺麗に片付けられましたから。

こんなんならば、最初からやっておけば良かったとは思うもののや、やはりどうしてもやる気が起きず、時間だけが経ってしまう‥。

こんな姿、高校時代の僕がみたらどう思うだろうか、そう考えるだけで愚かさを実感します😓

今度からは、いや今日からはもっと真面目にやりたいものです!


以上、本日はこの辺りで終わりたいと思います。お疲れ様でした。


飛田 源次


写真はチーズ牛丼生卵乗せです。