こんばんは、飛田 源次です。

今日もダラダラと寝て一日を過ごしたのですが、割とゆとりをもって筋トレの時間を作れたので、それについて書こうと思います!(内容は皆無‥。)


さて、まず僕がいつ頃から筋トレを始めたかと言いますと、実は小学五年頃からです。そして、その理由というのが強い体と、精神を持ちたい!といった単純な理由です。というのも、昔の僕は暗い性格ですぐに落ち込む上、何を言われてもそのまま放っておいてやられっぱなしになるタイプでした。しかしある時、そんな弱い自分を変えたいと思ったのです。そしてその結果が筋トレの開始と継続でした。これが筋トレを始めるまでの流れなのですが、具体的にどのような思考の流れで始めたのかが分かりにくいので書き足すと、まず、僕は暗い性格の原因が自信の無さにもあるのではないかと考えました。

では、自信はどのようにしたらつくのか、そう考えた際に何か人並み以上にできることがあれば良いのではないか、そう思ったものの、小学生が注目しがちなスポーツや音楽といったものは救いようが無いレベルに酷く、どうしようもないと感じたために諦めざるを得ませんでした。その他に、学校の勉強といったものもありますが、こちらも人並み程度にはできていたものの、馬鹿にされたりするのを抑止する程のものでは無いと考えられる状況であった上、極めようとも思えませんでした。そんな時、偶々筋トレ関連の動画を見つけ、とても心惹かれたのです。「僕も戦わずして勝てるような肉体や力を持てば、舐められずに住むのでは‥。」そう考えたため、筋トレを始めるに至りました。


このような理由から始めた筋トレですが、今年で始めてから8年目になります。そうは雖もまだまだ貧弱なので、もう少し食事の摂り方も考えつつ、健康な肉体を手に入れたいと思っております!

(筋トレ自体は各部位、日替わりでやっております。)

あ、宜しければ、ジムデートや公園での筋トレデートも待ってます!😅

とよく分からない冗談を挟んだところで、本日はこの辺りで終わりたいと思います。

お疲れ様でした!


画像は、筋トレ終わりに倒れている僕です()。