1歳10ヶ月 | Hello Genie

1歳10ヶ月


1歳10ヶ月になりました。

ビッグサイズのこはくさん、すくすくと成長中~[みんな:01]

身長 85.3cm 体重 11.7kg 靴のサイズ 14cm

エレベーターのボタンも軽々届くようになりました[みんな:02]

photo:05






最近、すごく甘えん坊で、家でも外でも抱っこ抱っことくっついてきます。


保育園に送りに行ってもグズったり泣いたりすることが多くなってきました[みんな:03]

でも保育園が嫌いなわけじゃなく、迎えに行くとなかなか帰ろうとしません[みんな:04]

photo:01


帰り道は途中まで歩いて帰ります。

コインパーキングでいつも体操のポーズ(笑)

photo:02



この間のバザーのゲームではお菓子を釣ったよ~[みんな:05]

photo:03




来月は初の参観日。 とっても楽しみです[みんな:06]




*最近のこはく*

・ひとえだった右目が二重になった[みんな:07]

・乾燥してお腹や背中、手脚がガサガサ[みんな:08]  ちょっとアトピーっぽい[みんな:09] クリームを塗ってあげると嬉しそうに一緒に塗る。

・アンパンマン、ミッキー、キティちゃんが好き。アンパンマンのTVは見てないのになぜ??

・肉食!肉を食べ尽くしてから他のモノを食べる。でも生の人参や白菜、キャベツもバリバリ食べる。

・パパ大好き。パパがいる時はずぅーっとパパにベッタリ。パパと2人きりのお出かけもぜんぜんへっちゃら。

・スマホの写真を指でスクロールするのが上手になった。自分の写真や動画を見ては大喜びしているナルシストなこはく。

・知らない人がたくさんいるとママにベッタリ抱っこで離れない。人見知りが激しくなってきた。

・洋服や靴の好みがハッキリしてきた。特に靴。保育園に行くのにキラキラシューズを履きたがってよくダダをこねる。

・ヤダ~、ヤダ~っと言うことをきかない時は、泣き真似をして「こはくちゃん、お願い~!」っというと大抵いい子に言うことを聞いてくれる。