貫太郎が突然逝ってしまってから、なんか朝が寂しいな

いきなりいなくなってしまうと、なんか変だ

介護が始まると、その後の心構えができるのだが、今回はいきなりだったからな

こちらの心構えもできていやしない

まあ貫太郎にはマーキングで泣かされたなあ

何回掛け布団を買い替えたことか、何階毛布を洗濯したことか、ベッドのマットもかれこれ5回は買い替えたなあ

貫太郎の為に防水シートを何枚も買っているのに、

これからは無駄になっちまうなまあ

それでも他の猫でもベッドの上で吐くことがあるので、防水シートは外すわけにはいかない

ベッドの下に敷いているトイレシートもこのまま敷いておこう

今迄貫太郎は布団だけでなくあちこちでマーキングをするので、漂白剤を使っておしっこの匂い消しをしていた

後に残された猫たちはトイレでするので、マーキングはないだろうと思うけどな

ただ今年の冬からリキちゃんが俺の部屋で寝ると思うからどうなるか

リキはオスネコだからマーキングをする可能性もある

でもなあ、見ているとリキはトイレでおしっこをするしな

まあ、マーキングをしたらしたでしょうがない

我が家の残っているメス猫はマーキングをすることはない

貫太郎が逝って我が家に残っている猫はあと4匹

年月が経つごとに猫の数も減っていく

まあこうれに猫ばかりだからしようがないのだが、今の猫たちを全員見送るまで俺も逝けないww