ちょっと前の予報では今週は気温が下がっていくと予報が出ていたが、最近の予報では相変わらず高温が続くと出ている

ただ高気圧の勢力が前ほどでないので、大氣が不安定になりゲリラ豪雨が発生しやすいのだとか

今日も東海地方は37℃越えとなりそうだ

今日は月曜日なので透析はない

相変わらず腰痛が酷いので、今日はスーパー銭湯にいってくる

銭湯で電気風呂に入って腰の筋肉の張りを緩めてくるよ

筋肉の張りが酷いとマッサージをしても筋肉がなかなかゆるまない

電気風呂に入ると、結構深部まで刺激が来るので筋肉が緩んでくる

筋肉が張っていると電気風呂に入ったときに、腰がメチャしびれますw

時間が経ってきて筋肉が緩んでくると、しびれが緩くなります

俺が行くスーパー銭湯は朝の8時からやっているので、気温が上がりきらない早い時間に出かけてきます

今日も注意報が出ているので暑い日中は外に出ません

ところで庭の雑草の強さには感心するよ

最近はほとんど雨が降っていなくて地面が乾燥したまま、そこにこの高温だろ

それで雑草が枯れることはないんだよな

今朝も暑くなる前に除草剤を撒いておく

前に撒いたのが2週間前なんだが、早くも次の雑草が生えてきている

どこから雑草の種が飛んでくるのかな

まあ、我が家の両隣の庭は雑草が生茂っているから、俺んちの庭に雑草が早く生えても不思議はないんだよなw