今朝は起きたときからなんかしんどい

体が重く感じる

腰痛もひどくてな、歩くと右側の腰に鈍痛を感じる

遂に俺も夏バテが来たのかw

今朝は早くも栄養剤を飲まざるを得ない

朝起きて、ここまでしんどいのは久しぶりだな

結構夕べはしっかりと寝たのだが、疲れが抜け切れていない感じだ

我が家の最長老猫のプチ

最近はぜんぜんカリカリを食べてくれなくてな

ウェットの猫飯を要求するばかり

それも俺が部屋に居ると、何回もごはんと催促する

猫缶を1日に何回も食べさせると空き缶の始末も大変だし、かかる費用も馬鹿にならない

前に買った高カロリーの栄養食は、あまり喜ばなくてな

で、最近買ったのがパウチ猫飯

フリックスを昔に買ったときは、全然人気がなくてな食べてくれなかった

最近試供品が送られてきて、それを食べさせたら喜んで食べたので、猫缶の代わりに買うことにした

これは他のパウチ猫餌より価格も安いしな

取り合えず箱買いしたのだが、一日に三回も四回も催促するので、この様子だと直ぐになくなる

プチの場合はちょっと痩せてきて背骨がゴツゴツを感じるので、ただ食べてくれればいいのでな

今は食べてくれるのだが、我が家の猫は飽きっぽいとこがあるからなあ

ただ箱買いはしたが中身はバラエティに富んでいて、いろいろな種類が入っているからもしかしたら飽きないかもしれない

これを食べて少しは体の肉が戻ればいいのだけども

プチには20歳を目指してもらわなければならないからなw

今朝も俺が起きるとプチも一緒に起きて、さっそくご飯の催促

今は食べ終わって段ボールの爪とぎの上でくつろいでいる

プチはこのくそ暑い最中の日中は俺の部屋からほとんど出ない

出るのは、トイレと水飲みに縁側に出るだけ

代わりに最近はマキちゃんがよく他の部屋に出ている

マキとリキはあまり仲が良くないみたいでな、よくマキが怒っている鳴き声が隣の部屋から聞こえる

リキはプチが大好きなんだが、リキは俺の部屋には入らずに、縁側のトイレの場所でくつろいでいる

そこはちょうど部屋の冷房が抜けて、冷気が流れているみたいでな

プチがトイレに行くとリキが喜んで鳴いてプチにすり寄っていく

ところがよくしたもんで、プチはあまりリキが好きでない

リキにとっては方思いになっているみたいだ

人間社会と同じだなw

リキは冷えている部屋は好きでないみたいで、おれの部屋には入ってこないが、秋になって寒くなってくるとどうするのだろう

もう縁側の仕切りはなくしたから、他の部屋の暖房は入れる気はない

暖房は俺の部屋だけにする

俺の部屋には猫ベッドを置いているのだが、みんなが年を取って、くっついて寝るのを嫌がるようになってきた

猫ベッドを独占したいみたいでな

今までは2匹が寝れる大きさのベッドを用意していたのだが、先に寝てる猫があとから寝ようとする猫に対して怒って猫パンチを出したりする

仕方なく、猫ベッドの数を増やして、それぞれが寝るベッドにした

今年の冬はたぶんリキも俺の部屋にはいると思うので、リキの分もベッドを増やした

我が家の猫はわがままな猫ばかりw