数日降り続いた雨のおかげで、気温が30℃以下が続き過ごしやすかったのだが、昨日あたりから雨が止んだら気温が一気に上昇した

今日も35℃近くいきそうな予報が出ている

今朝は26℃と涼しい風が吹いているのだが・・・

今から2カ月くらいはこの温度が続くのだろうねえ

夏が始まりますねえ

キンチョウの夏です

夕方に玄関でちょっと作業をしようものなら、耳元で蚊がウーーンとささやきだしたからな

透析をしているジジイの血なんか吸ってもうまくはないと思うのだがね

我が家の周りにいる蚊はやぶ蚊だから結構針が太くてな、血を吸われると結構腫れるのだよ

やぶ蚊が多いのは我が家は丘の中腹に経っているのだが、頂上付近に森が残っているからだ

おかげで夏になるとセミの鳴き声がうるさい地域ではある

最近なあ、透析をしている俺の仲間がコロナにかかっていたみたいなんだよな

本人はぜんぜん気が付かなかったみたいだが、今のコロナは感染すると喉に来てメチャ喉が痛くなる感じだ

俺がコロナに感染したときも、喉だけが痛かったからな

本人の言うことでは、土曜日に透析後ご飯を食べに行ってから、その後気持ちが悪く成り全部吐いて、その後動けなくなって3日間死んでいたと

土曜、日曜、月曜と3日間水を飲もうにも体が動かせなかったというとこ

火曜日に透析に来てその話をしたので、透析前にコロナの検査をしたが、多分感染して発症してから4日以上経っているので検査は陰性が出るわな

その人とは、一つベッドを挟んでいるのだが、隣のベッドの人が奥さんがコロナにかかってしまったということ

多分、どちらかがコロナを感染させたことになる

今は家族がコロナに感染しても、今は濃厚接触者扱いはしないので、隣のベッドの人もコロナの検査をして陰性なのでそのまま俺の隣のベッドで透析をしている

とりあえずはベッド間についた手を立ててはいるけどな

病院のスタッフの間では、多分連れがコロナに感染して、隣のベッドの人の奥さんがコロナに感染したのも、どちらかがコロナ菌の媒体者だと思ってはいるみたいだ

然しそういうことを病院が言うわけはないからな

ベッド間についたてを立てるのも理由を説明することもしないからな

患者のプライバシーもあるから周りの患者に説明するわけにもいかないかけで

俺らみたいにボケていない患者だと、話をきいていたら大体わかってくるからな

今週はこの調子だと、他なりのベッドの人とはついたてがずっと立つのではないかな

絶対に家からコロナ菌を持ってくるから、おれもコロナに感染をしないことを願うだけだな