前回の記事より10日ぐらいは経ったような、、、ショボーン

まあ、釣りの状況的には大差なく移行しておりますウインク 

イカも適度に釣れてます、餃子サイズの新子がやたらと群れてきますがそれをかわせばそこそこの良型がやってきますニコニコ

アジも小さく豆アジ口笛

アコウも狙えばサクッと釣ることが出来るでしょうニヤリしかし、アベレージは30センチ未満(笑)

タイトルの「山の日」内容とは何の関係もございませんイヒ

朝9時頃、あまり行かない波止にタコ調査でもと行ってみた。

そしたら見覚えのある車が止まっていた、今日も来てるんだ~爆笑

ハシゴをあがっておもむろにすれ違いました!

なんとMKさんでした!
しかも良型のイカの入ったジップロックをぶら下げてました爆笑
聞いたところ4ハイ釣ったそうです、
さすがですね〜爆笑
ウワサのTシャツを着ていて、
快く写メ撮りに応じてくれましたニコニコ
やはり本人が着ると価値が上がりますね~爆笑

波止の中央付近には海好きさん、
そしてお初となる潮騒さんが居られました。

潮騒さんと挨拶と握手を交わしました。
ウワサ通りの背が高いダンディーな方でしたニコニコ

しばらく談笑しながらの釣りをしてて
(自分は波止ぎわのタコを探ってました)
波止の根元近くまで探っていた時

海好きさんが竿を大きく曲げていました、
そして潮騒さんがタモを出していましたニコニコ

海好きさん、さすがです!
マズメ時でもないのにほぼキロサイズをゲット!
それを見ていたMKさん、
ジグを投げていたと思ったらエギに付け替えて
エギ投げていましたウシシ

沖目でのアタリで掛けそびれて
波止ぎわ水面まで追っかけてきたイカを
見事に掛けてました爆笑
これもまたさすがですね~照れ
300gぐらいと小さかったのでリリースしてました。
高い波止からエギでぶら下げて1発リリースしてましたがそれも見事でしたニコ

自分もエギタックルに持ち変えてシャクっていましたが何も釣れずでしたチュー

そして御三方は暑さが増してきた波止から涼みに移動していきました。

皆さん、楽しいひとときをありがとうございましたニコニコ
やはり釣りは楽しくやらねばね~ニコニコ


いつもひいきにして貰っている皆さんのブログで時にはコメントを入れよう!
と思う時があるのですが、、、


わたくし、ココから先に進むことができないんですチーン
申し訳ありません爆笑