10/7sat  5:30に集合して出船!!

お客さんはうちら3人とスロジギの方1人の計4人。

前情報では釣れてない、、、とのことニコ

しかし、青物は出てみないと分かりませんウシシ
第1ポイントあたりに着きましたがまだ月が
明るく輝いてますニコニコ

水深60~70mあたりをドテラで流していると、、、

ゴン!!
ときました爆笑
元気の良いヒラマサ6キロ超え!!
先陣を切って自分に来ました~ウシシ
ジグをがっぽり後から食いついている魚は久しぶりに見ましたチュー

続いてダイチくんにも~!!

ランディングシーンがあったので爆笑
ダイチくん、この時合いでなんとヒラマサ3本釣り上げました爆笑

サイズはいずれも6~7キロ超え爆笑

そしてヤマゴヤさんにも待望のヒラマサ6キロクラス!!
初ヒラマサでした~お祝い

その後ポツリポツリとアタリがあり、ヤズ、ネリゴ、アコウ、などなどが船中上がってました~ニコニコ
潮止りの時間帯にはさすがにアタリも途絶えてまったりタイムチュー

風も吹き出し白波が立つ終盤に、
ネリゴウシシ
海面が波立ってくると食い気が上がるらしい、
コレはこれで旨いのでOK!!

からの、デカいヒラマサらしいのを掛けましたが根に走られラインブレイク滝汗
底から20m近く上げましたが一気に走られましたチュー

気を取り直して150gのセミロングジグを投入ビックリマーク
今度はボトムでガツン!!
ロッドを起こせず、リールも巻けず
キョーレツな引きで根ずれ、ラインブレイク滝汗


またまた気を取り直しジグを落とすと!!
ゴンビックリマーク
根魚でしたニヤニヤ

やがて潮も緩みアタリも無くなり明るいうちに帰港しました~ニコニコ
とにかくアタリも多くて全員ヒラマサゲットで楽しい釣行でした爆笑

翌日からは刺身はもちろん、
漬けを使って漬け丼、
フライなど存分にヒラマサを味わいました~爆笑
次回も釣れると良いね~照れ
AD
秋らしく朝も肌寒いくらいの時があるこの頃ですね爆笑

アジ釣れてます、
まだまだ小さいのが主体ですけどねウインク


そういえば先日の土曜日の夜、ダイチくんとアジングのポイントへ行ったらばMKさん、海好きさん、田口くん、そしてお初となる釣蔵さんとお会いしました爆笑

あまりアジは釣れなかったけれどワイワイ楽しい時間を過ごしました爆笑

そのあと別のポイントで一人残業して食べるぶんをキープウシシ
南蛮漬けで美味しくいただきましたニコニコ


アオリイカはキロには届かないものの良型が釣れましたニコニコ

狙って釣れるポイントをチェックしているために反応があるときはサクッと釣れますが反応が悪い時はチェイスさえありませんニコ
キロクラスも見かけるときはあるものの400gぐらいのが先にエギを抱いてきてしまいますニコニコ

なかなかこの時季にキロクラスを釣るのは難しいですね~ウインク


カマスもまだ釣れていて
30センチクラスのも脂がのってきて美味しく干物になってますもぐもぐ


ロックゲームでのアコウも30センチ前後ですが
小気味よいバイトからの引きを味わせてもらっています爆笑
目玉も黒ではなくアズキ色だったんでね~ニコニコ




 
釣りとは無関係ですが、
九月の末には岡山の高校の同級生が
温泉旅行がてらに訪れてきて半日でしたが地域を案内しました。

海の色や水平線、海の中に浮かんでいたイカにも感動していました照れ
そしてめちゃめちゃ美味しいぶどうをお土産で
いただきました~爆笑
AD

デイで豆アジング

テーマ:
お彼岸ですニコニコ
白い彼岸花を見つけましたおねがい
赤いのもキレイですがこちらもキレイですおねがい

台風の後、秋雨前線が南下ぎみで曇った日が多々あります。

そんなローライトな日は潮が良く動くのも相まってデイでアジングが楽しめますウシシ
サイズはまだまだ豆ですが、感覚だけではなく視覚でもアタリが捉えれるので楽しさ倍増です爆笑
1回で10匹ぐらい、もうちょい釣り足して
南蛮漬けにしてみました~ウインク
ちょい写りがアレですが素材が良いので旨いと思います爆笑
AD