ゴールの釧路が近づき、スローテンポになってきました

半日歩く程度の甘やかされた日々が続きます



JR摩周駅に到着
40数年前、自転車で訪れた時は弟子屈(てしかが)駅という名前だった

道沿いに白い小さい花が咲いています

ノコギリ草というらしい
本州では高山植物扱い
よく見ると細長い三角形の葉っぱがノコギリに似ている

馬がこっちを見ていた。脚が短いので競走馬ではないようだ

牧草をダンプに積み込んでいるところ(牧草ロールの原料?)

ゴルフ場と間違えそうな牧草地

トラクターが引っ張る機械で牧草を圧縮して丸めて小さめの牧草ロールを作っている

「たわへい」と読んでいたが、「たわだいら」が正しい

多和平からは地平線っぽいのがたしかに見える

多和平に食堂があったので、1人バーベキューにチャレンジ
バーナーで私の炭に火をつけてくれている所

カルビ(手前)とラム肉(奥)で1人ジンギスカンBBQ
久しぶりのお肉、美味しかった

食堂の隣には羊の牧場があった
ひょっとしてさっきのラム肉?

トイレに入ったら、こんな看板が。
無人島って a desert islandっていうのを知った

今日はキャンプ場
フワフワの芝生の上か、屋根の下か悩んだ
(まあ、プライベートキャビンを選んだと言えないこともない)

キャンプ場の隣が牛の放牧地だった