1763 再会 (Revoir) 10 最終回 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

=== 再会 (Revoir) 10 最終回 ===

 

僕が大学を卒業するころから、妹がルヴォアでバイトするようになりました。

 

もちろん、大分に帰省する度に、ルヴォアのカレーは欠かさず食べに行ってました。


結婚するときには、嫁も連れていきました。マスターは喜んでくれました。


大学3年以降は、大分に帰省するのは、3年~5年に一度ぐらいでした。
誰かの結婚式か、誰かの葬式がないと帰っていませんでした。

 


時は流れ、数年前に大分に帰省したときに、いつものようにルヴォアのカレーを食べに行ったんですが、、。

 

「あれ? 閉まってる。看板もない。」

 

駐車場には草が生えていて、もうずいぶん使われていないのはわかりました。



「ありゃ、閉まっちゃったのか、、マスター体調悪そうだったからな、、。そうか~~。もうルヴォアのカレー、食えないんや、、。」

 

 

・・・

 


その1年後ぐらいに、父親の葬式で大分に帰ったとき、妹と話しました。

 


元:「ルヴォア閉まってるな。」

 

妹:「うん、だいぶ前から。」

 

元:「マスター、どうしてるんやろ、、。」

 

妹:「それが音信不通なんよ。」

 

元:「マスターに会いたいな。もう一回ルヴォアに行ってみるか?」

 

 

店はそのままでした。駐車場の草はぼうぼうに茂ってます。

 


元:「近所の人に聞いてみよう。」

 

向かいの仏壇屋に入りました。

 

元:「すみません。向かいのルヴォアが、ずっと閉まってるんですけど、マスターどうしたか知りませんか?」

 

仏壇屋のおばちゃん:「ああ、ルヴォアのマスター、腎臓が悪くなって、〇〇の方の病院に入院してるって聞いてるわ。どこの病院かはっきりしらんけど。」

 

元:「そうですか、ありがとうございます。」

 


・・・

 


元:「〇〇の方の病院で、腎臓を見てくれるところを探そう。」


該当する病院は、2、3箇所しかなく。

 

1箇所目:


元:「もしもし、そちらに、〇〇さん、入院してませんか?」


病院の人:「居ませんよ。」


元:「そうですか。」

 


2箇所目:

 

元:「もしもし、そちらに、〇〇さん、入院してませんか?」

 

病院の人:「ああ、〇〇さんね、居ますよ。」

 

元:「そうですか! お見舞いに行きたいんですけど、何時頃ならいいですか?」

 

病院の人:「〇〇さんは、○時から△時まで透析してますので、その後なら大丈夫です。」

 

元:「わかりました。ありがとうございます。」

 


・・・

 


元:「マスター、透析してるんやって。」

 

妹:「そうなんや。」

 

元:「△時以降ならいいって言ってるから、あとで行ってみよう。」

 

妹:「うん。」

 

 

 

言われた時間にお見舞いに行きました。

 

元:「〇〇さんのお見舞いに来ました。」

 

受付:「〇号室です。」

 

元:「ありがとうございます。」

 

・・・

 

元:「あ、ここや。」

 


大部屋(4人部屋だったかな)でした。

 

 

妹:「あそこみたい。」

 


端っこのベッドにマスターらしき人が横になってます。

 

 

元:「マスター!!」

 

マスター:「ん? 誰や?」

 

元:「マスター、僕ですよ。」

 

マスター:「誰や? 目が見えなくてな。」

 

元:「元と〇〇です。」

 

マスター:「おお!元か!!」

 

元:「はい。お久しぶりです。」

 

 


6年ぶりぐらいの『再会』です。

 

 

マスター:「すまんのう。糖尿が悪くなって、腎臓もだめになって、白内障もひどくなって、このありさまじゃ。もうほとんど見えん。」

 

元:「ご家族は?」

 

マスター:「今は、一人やな、、。色々あってなあ、、、、。」

 

・・・

 

マスターから聞いた話は、あまりここで書くような話じゃないので割愛しますが、結局、今は透析してくれる病院だけがマスターの居場所だということでした。

 

・・・

 


元:「ルヴォアのカレー食べたいですよ。」

 

マスター:「もう無理やなあ、、。でも、よく来てくれた。嬉しかったぞ。」

 

元&妹:「いえいえ。じゃあ、お大事にしてください。」

 

 

・・・

 

 

妹と二人で病院を後にしました。帰りの車では、お互いに言葉もなく。

 

・・・

 

僕の人生最高のカレーはもう食べられません。


マスターにレシピをもらって、自分で作れるようにしておけばよかった、と悔やまれます。

 

・・・

 

マスター、、、、

   もう長くはないでしょう。


ひろし、、、

   どこに居るのやら。


ゆかりちゃん、、、、

   いいお母さんになってるやろな。

 

.

.

.


みわちゃん、、、、、、、、


   「好きだ」って言えばよかった。

    (T_T)



     (あの時マスターは僕がみわちゃんを好きだったことを知ってて、チャンスをくれたのかも、、、、。)

 


...

 



夏が来るたびに思い出します。

 

ルヴォアはもうありません。でも、ルヴォアで過ごしたあの夏の日々は、僕の青春でした。

 




みんな、、、、、、、


いつか生まれ変わって『再会』しような、、、。



 

 

--- おわり ---

 

!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html