1734 パット練習 @ ニューゴルフプラザ幕張 3 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

パット練習 @ ニューゴルフプラザ幕張、3回目


今回は、ルックパットの練習!!


ノールックに対してルックですが、ま、普通にボールを見て打つ、ということです。

 

悪魔の要塞の人工芝ではやってみたけど、人工芝は距離感は全然出ないので、ちゃんと思った距離打ててるかどうかさっぱりわかりません。

 


ほら。ちゃんと芝を刈って、速さは 9-feet !!



まだエアレーションの穴だらけだけど、芝が少し伸びて、速くなってるみたい。

 

 


 

2 ~ 3m の真っ直ぐなラインを探して、とにかく、真っ直ぐ打って入れる練習を40分間繰り返しました。

 

もう、10年ぐらいノールックをやってるので、ルックは久しぶり~~~。
不思議な感じがします。

 

構えて、カップ方向見て、止めるところ(ここまで転がすというところ)を見て、そのイメージをキープしたまま、ボールをもう一回見てフェースがずれていれば直して、ナビラインに平行にヘッドを振って、打つ!

 

最初はちょっと距離感出しにくかったんですけど、少しやってたらなれました。

心配してた距離感問題なさそうです。

(^^)V

 

 

もちろん、3m とかなると、入るか入らないかは結構運ですが、ノールックよりは、「かする」確率が上がってる気がします。

 

これを続けて練習してみようっと。

(^^)

 

 

!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html