1695 一年前に戻ろう! | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

富山の小杉カントリークラブでのラウンドの後、パパさんからも、Dさんからも、「一年前の方がドライバー飛んでたよ!」と言われました。

 

 

この一年で、ドライバーの打ち方やドライバー自身は、10回ぐらいは変わってる。1年前に何をどうしてたかサッパリ覚えてない。

 

 

_| ̄|○

 

 

ブログを読み返せば、まあ、わかるはずだけど、、。

 

 

 

ただし、一つ心当たりがあります。

 

 

1年前、ドラは GBB EPIC で、多分 2.5g の鉛を4枚貼ってた。でも、今は長尺は鉛なし。( 短尺は 5g を4枚 = 20g 貼ってますが。)

 

 

ヘッド重量は重ければ重いほどボール初速は上がります。
ただ、ヘッドが重いとHSが下がるんで、HS重視で短尺を作ったときに、長尺の鉛はなしにしたんです。

 


でも、10g 程度の増減では、HSはたいして変わらないんですよね~~~。


もちろん、ヘッドが重いと振るのに力は必要になりますが、軽いからと行って、簡単にHSが上がるわけでもなくて、、。

 


どうも、自分のHSは、何が変わってもだいたい同じようなとこに落ち着くみたいです。

僕の場合は、42 ~ 44m/s ぐらい。何をどうやってもです。

 

※ いろんなパラメータ使えば、これ以上も出せるけど、ボールが暴れてまともなラウンドにならなくなる。

 

 

ということで、とりあえず、ヘッドの重さを一年前と同じにしてみました。

2.5g の重りがなかったので、5g を トゥとヒールに1枚づつ。ヘッドの重心の高さあたりに合わせて。

 

 

ほい。


重くなった分シャフトがしなったまま当たるのか、少し右に出ますが、それは、フェースをちょっとかぶせて対応します。

まあ、重いと引っ掛けフックはまず出ませんね~~~。

 


ミート率いいです。練習場ボールで 1.49 は、ほぼ限界 or 限界を超えてるかも。(コースボールで 1.49 は出るけど。)

 

次のラウンドで、じっけん♪ じっけん♪

笑。

 

 


!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html

 

 

佐々木元さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス