1672 パターライクの改良 ○○回目? | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

パターライクアプローチのトップでスコアを崩すことが多いです。


「ダフリ」を避けるために、78.5度ライ角の特注ウェッジで、プレーンの角度変化によるザックリ(ダフリ)を徹底的に避けているわけですが、トップは起きます。

 

 

この右側のやつね。

 

今、パターライクは回転中心を変えないように、左肩を回転中心として、右手は添えるだけで、振ってるんですけど、回転半径が大きいのと、左手だけでは力が入りにくいので、その力が入らない分だけヘッドの軌道が不安定になってる気がします。

 


ふと、思いついて、右手にも力を入れて、小さく振るスイングをやってみました。

もともと、バカなの?でバンカーショットをする時は右手でしっかり握って、思い切りダフらせるようにして打ちます。
バンカーの砂が薄ければ、バンスを滑らせる感じで、、。

これを普通のアプローチに使ってみようかと。

 

 

バシ!


お、いい感じ。

 


結構ダウンブローに入れてますが、これまでのパターライクより更にスピンが効くみたいです。


ちょっと打ち込んで、次のラウンドで試してみます!


どおっかなぁ~~~???

(^^)

 


<凡例>

TX:
テキサスウェッジ。グリーンの外からパターで打つこと。


パターライクアプローチ:
シャフトを垂直近くに構えて、ウェッジ(今は 78.5度ライ角の56度ロフトのウェッジ)でパターの様に打つこと。
と言いながら、手首だけ使ってカッツンと打ってます。

 

 

 

!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html

 

 

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス