1336 石川 & 富山 珍道中 4 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

石川 & 富山 珍道中 4 ( 2、3 はラウンドレポートと振り返りね。)

 


ラウンド終わって、お風呂に入って、高岡市に向かいました。

 

 

Dさんのスタジオが高岡なので、ホテルは高岡駅前。

 


チェックインして、Dさんの到着を待ちます。( Dさんは「た○○」君を送っていきました。)

 


Dさんは、金沢にお住まいだけど、この日は宴会するためにわざわざ同じホテルに泊まってくれたんです!

 

 


合流して、さあ、宴会です!

 

Dさん:「ホテルでオススメの居酒屋を聞いてきました。行きましょう!」


パパさん & 元 :「はい!」

 

高岡駅前をテクテク歩いて、、。


はい、到着!



八五郎!


「きときと魚」!!!


美味そう~~!!

(^^)

 

 

僕は、「グルメねた」は基本書かないので、食べ物の写真はなし。( カレーだけです。笑。 )

 

旬のアジやトビウオ、メバル、、etc. どれも美味かったです。

 

 

 

 

もちろん、肴はゴルフのこと。

 

・・・

 

元:「僕のスイングどうでしたか?」

 

Dさん:「う~~ん、、、。」

 

元:「今困ってるのは、アイアンを左に外すことです。」

 

Dさん:「そうですね~~。やっぱフックが強すぎるかな~~。」

 

元:「ですよね~~~。」

 

元:「ドライバーは、最近オープンスタンスで、プッシュアウト打ってます。」

 

Dさん:「それでアイアンも打ってみたら?」

 

元:「そうですね~~。」

 

元:「オープンスタンスにして思い切って(体に対して)インサイドアウトでプッシュアウト打ってみますか~~~?」

 

元:「こうして、、、こうして、、、、、、、、、。」

 

 

・・・

 

 

元:「はい。スイング改造しゅうりょ~~!」

 

 

Dさん & パパさん:「はぁ?今飲んでるだけだけど?」

 

元:「改造できました!脳内シミュレーションで!」

 

Dさん & パパさん:苦笑、、、。

 

 


お腹がいっぱいになったので、、。

 

 


みんな:「そろそろ出ますか? 」

 

Dさん:「もう一軒行きます?」


パパさん & 元 :「もちろ~ん!」

 

Dさん:「じゃあ、スナックみたいなとこですけど、、。」

 

元:「カラオケはあるんですか?」

 

Dさん:「ありますよ~~!」

 

元:「よ~し、歌うぞ~~~!!」


パパさん & Dさん:「はは、、、。」

 

元:「歌わないんですか?」

 

パパさん & Dさん:「ま、たしなむ程度には、、。」

 

元:「レッツゴー!」

 

 

・・・

 

 


2軒目は、Dさんの知り合いのやってるカウンターだけの小さなスナック。

 

 


先客が3人、妙齢の(!)女性です!

 

 

パパさん&元:「う~~ん、50年前に出会いたかったね~~~!」大笑。

 

 


ガンガン演歌を歌ってます。

 

 

 


みんな:「かんぱ~い!」

 

 

マスター:「歌っていいけど、下手くそだったら止めるからね。」

 

元:「じゃ、うたいま~す!」

 

マスター:「上手いんやな?」


元:「上手いで~す! AI の Story 行きま~~す!」

 

♪♪  限ら~れ~た~、ときのな~かで~~、、、、、♪♪♪

 


・・・

 

 

マスター:「ほら~、勘違い野郎はかなわんな~~~。」

 

元:「おいっ!」

 

 

 


マスターは現役の演歌歌手らしく、、、。歌ってましたよ。どんな歌もバリバリの演歌にしちゃって、、、。
ま、上手いっちゃ上手いけど、、。もう一人若めのオニーサン(と言っても40代?)がいて、そっちの方が耳障りが良かったです。
50年前に妙齢だったオネーサンに抱きつかれてました。おっかけられてるらしい。笑!

 

 

 

 

パパさんもDさんも、ノリノリで!

 

 

元:「それで、たしなむ程度かいっ!!!」大笑。

 

 


さすがに23時回ったら眠たくなって、、。

 

 

 


元:「そろそろ帰りましょ~~。」

 

Dさん:「は~い。」

 

 

元:「マスター、ごちそうさま~~。帰ります~~。」

 

マスター:「おう! ルメールみたいな顔しやがって、はよ、帰れ!」

 

元:「??? ルメールって誰?」

 

マスター:「ルメールだよ、ルメール!!」

 

元:「わからな~い!」  (>_<)

 

 

 

店の外まで、若めのオニーサンが送ってくれました。

 

 


元:「ルメールって誰?」

 

オニーサン:「ああ、競馬のジョッキーです。」

 

元:「知るか~~~~!!!  暴力バーやな、ここわ。」笑

 

 

こうして、富山県、高岡の夜はふけていきました~~~。

 

 


--- つづく ---

 

参考:

 


 


ルメール。

 

 

おお!!お前は、子供のときに、生き別れた弟では!!!???

 笑。

( 似てると思います。)

 

 

 

おまけ。

 

ホテルへ帰る道すがら、、。

 

元:「代行がいっぱい居ますね~~。」

 

D:さん:「はい。タクシーより安いし、みんな車で通ってますから。」

 

 

元:「ひよこ代行ってのがありますよ。なんか、かわいい。笑。」

 

 

 

料金メーターが「ひよこ」です。

大笑。

 

運転手さんの承認のもとで、撮影しました。(念のため)

 

 

 

<ドラ>
旧型:トルネード下段完全シングルプレーン。
新型:リアルコック入りトルネード。
スイッター:スインガー&ヒッターのメインパワーアキュムレーターのハイブリッド。
デシャンボー:左足荷重のアイアンのデシャンボーと同じ打ち方。

 

<アイアン>
旧型:左肩上げシャローダウンブロー
新型:突っ立ち膝曲げフェード打ち( 実際はストレートボール )
デシャンボー: 倒れ込みなしの新新型。笑。


<アプローチ>
パターライク:シャフト垂直、カッツンアプローチ
変形パターライク:シャフトを寝かして、超インサイドにスイング( D理論アプローチ )
TX:テキサスウェッジ = パターでの寄せ or パット
シングルプレーンロブ: 60度ウェッジを開いてオープンスタンス。

 


!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html