0561 猫遍歴 12 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

猫遍歴 12です。



嫁が社宅の駐車場で拾ったキジの子猫を「パイ」と名づけて保護して、貰い手を探していました。




貰い手はそう簡単には見つからず。そうですね1週間ほど経った頃でしょうか。

「パイ」の重大な「欠陥」に気がつきました。


最初は、まだ余り慣れていなかったので、大人しくしていたのですが、、。

だんだんその本性が出てきたのです、、。それは、、、。



稀に見る「噛み猫」だったのです。
(>_<)



猫は、攻撃をするときに爪を出す子と噛む子の2種類に分かれます。


爪を出す子は爪を切っておけば問題ありません。でも「噛む」子のキバを抜くわけにも行かず。


嬉しくても「噛み」、怒っても「噛み」、遊んでても「噛み」、何にもなくても、突然「噛み」ます。


嫁はしょっちゅう足首をおもいっきり噛まれて、ずっと傷だらけでした。


しかも、その噛み方が、ハンパじゃないんです。皮膚が破れるぐらい強くかみます。血だらけです。
(>_<)


寝てたら天使の様に可愛いんですけど、、。( 二人ともキジ猫が大好きなので、、、。)



あるとき、僕がコタツで頭だけ出して寝てたところ、その辺で遊んでたパイと目が合いました、するとパイの目が「キラっ」と光ったと思った次の瞬間、僕の「目」を噛みに来ました。反射的に目をつぶってよけたので、ほっぺたを噛まれただけですみましたが、もう少しで目の玉を噛まれるところでした。
(>_<)



本人(本猫?)は単に遊んでるつもりなのかもしれません。ただ、こんな噛み癖のある子を誰にもらってもらうこともできません。


嫁の実家は豊中にありましたけど、そこに持って行っても嫁の両親に迷惑をかけるだけです。



二人で真剣に話しました。「パイをどうするか。」


社宅だから、僕らがそのまま飼うことはできません。かと言って、こんな危険な動物を誰かに渡すこともできず、、、。



最終的に出した結論は、「捨てるしかない」ということでした。




愛猫家の一人として、とんでもない行為なのは承知の上で、ある夜パイが来て以来使っていた餌入れのお皿と、カリカリ、牛乳と、牛乳入れのお皿を持って、僕が車を運転して、嫁がパイを抱き、二人で山の方に向かいました。



かなりの田舎の方まで行って車を降り、道端で、お皿にカリカリをたっぷり入れて、ミルクも入れて、パイを放しました。さすがに、全く新しい環境に放り出されたので、カリカリは食べずに、すっと草むらに隠れました。それを見届けて、二人で黙って車に乗り込み、その場を離れました。誰かが「外猫」として飼ってくれることを祈りながら、、、。



嫁は助手席で、ボロボロ泣いていました。


ホンの2、3週間とは言え、自分の飼っていたペットを捨てる経験は彼女は初めてでしたから。


僕も一緒に泣きました。家に着く頃には、二人ともワンワン泣いていました。



あの時は、こうするしかなかったんです。転職して社宅に入ったばっかりで、お金もなく、ペットを飼える環境に変わることはできませんでした。




パイ、、ごめん。


--- つづく。 ---


!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


佐々木元さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス