--- 新ハンマー打法の脅威 29 ---
第3章:<スイング編>「くぎを横からハンマーで叩くように打て」の11番目。
「グリップは、できるだけ柔らかくにぎる」です。
・リストを固くするとヘッドスピードが出せないが、リストを固くしてしまう原因のひとつはグリップを強く握るためである。
・「新ハンマー打法」では太いグリップを使用するので強く握る必要がない。
・軽く握ることでリストが柔らかくなり、リストコックを最大限に使える。
・ハンマーで釘を打つときを考えて見て欲しい。ハンマーの重みを感じる程度に柔らかく握るはずだ。強く握ったら腕全体で振らなければならない。これでは、なかなか釘を打ち込めない。
→ そうか~~~?ハンマー重いから、普通がっしり握って、腕で振るやろ~~~?ハンマーで釘を打つのにリストなんか使ったら、手首傷めるでぇ~~~。
相変わらず、我田引水!笑。
この段落短いです。
(^^;;;
--- 続く。 笑 ---
おまけ。
予定の特にない土日は、朝ゆっくり起きて、近所のデニーズでブランチします。
注文はいつも同じ。スクランブルエッグモーニング。
こんな感じ。
はい、なにを隠そう、僕、ケチャラーです。( ケチャラーって言葉あるかどうか知らんけど。笑。 )
ケチャップ大好き!
\(^o^)/
スクランブルエッグが見えなくなるぐらいたっぷりかけます。
でもって、トーストには、「ジャム要らんからホイップバター2つ!」って言って、半分に1個のホイップバターをべったり。
う~む。ワシ、前世は、アメリカ人かも。笑。
だから漬物キライなんかな、、、。
(^^;;
!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

