0548 新兵器(?) 3 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

え~、清川カントリーで、Z-TX 凹んじゃったので、、、。また買ってしまいました。Z-TX 2本目。笑。





今回もゴルフパートナーのオンラインショップ!


同じシャフトはありませんでしたので、何本かあった X シャフトの中から T-65 X より、唯一低トルク値だった、Diamana 'ilima 70 の X にしました。




遂に手を出してしまった、カスタムシャフト、、、。かっちょええ~~。
(^^;;;


スペックはこんな感じです。




この、70 の X です。トルクは 2.8 !!


シャフトのみの定価は 3万7000円ぐらいですね。たっか~い。


シャフトだけ買ったと思ってもお買い得!( 1万2000円ぐらいでした。)


グリップは No.1 というのが付いていました。




一回打ちましたがグリップ感良くて、いい感じなんですが、やっぱりミッドサイズに変更!!
笑。




近所のショップに行ったら、ミッドサイズの在庫がなくて、予備に買っておいた、Golf Pride の DDM ミッドサイズにしてもらいました。
※ これはもう廃番です。あと2本しか手元になくなった、、。





打ち比べて見ましたが、T-65 の X より、重く感じますが、結構ヘッドが返る感じです。右に行きにくい。
キックポイントは「中調子」となってますね。T-65 X は「元調子」です。

いま、ミスは右(プッシュアウト気味)なんでちょうどいいかも。


重いと言っても、せいぜい4 ~ 5g ぐらいなんで、振ってたら慣れました。もう気になりません。笑。


固さも、、T-65 X とたいして変わりません。というか、T-65 の方がかたいかも。笑。



いずれにせよ、ヘッドに傷がないので、それだけで満足です。
\(^o^)/



僕の今のヘッドスピード(マン振りで43m/s ぐらい)にしたら、完全なオーバースペックです。全然しならせられてないかも。



でも、い~~んです。「しなり」も「ねじり」も僕には不要ですから。
(^^;;



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


佐々木元さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス