ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

ジュネーブでの日々の暮らしや、ヨーロッパの蚤の市巡りの中で出会ったアンティークと雑貨を紹介するブログです。

このブログにご訪問下さりありがとうございます。

フランスのアンティーク・ヴィンテージ雑貨を扱うお店
「La maison du Chat(ラ・メゾン・ドゥ・シャ)」
もぜひご覧いただけたら嬉しいです。


click here! ♥アンティーク雑貨 La maison du Chat♥


パリジェンヌのお部屋にあるようなオトナ可愛い雑貨や
ちょっと毒のあるポエティックなオブジェなど
蚤の市で見つけた一点ものの小物を取り揃えています。


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々




パリへの引越と共に、ブログも移動することにしました。

アメブロは他のブロガーさんと交流しやすいという点ではすごく便利で、ブログをきっかけにお知り合いになれた方もいてやめるのは勿体ないと思うのですが・・・どうしても広告がガチャガチャ出るのが嫌で、だったら新しく自分のホームページ内に作ろうという結論に至ったのでした。

今まで遊びに伺っていた方の所には引き続きアメブロからコメントさせて頂きたいと思います。今はマイページにアメブロでないブログも登録できるようになったみたいなので、よろしかったら新しいブログにもぜひいらして下さい♡

パリ、アンティークと雑貨の日々。 http://maison-d-chat.jugem.jp/






テーマ:

パリへ引越して1週間が経ちましたが、家にwifiを入れる手続きがスムーズにいかず相変わらずのノマド民です。ネットがないとちょっとした調べものができないので何をするにも時間がかかって、一昔前はどうやって生活してたのかなあと不思議・・・。

ジュネーブからパリへ引越したと言っても引き続きフランス語圏の生活であることには変わりないので、アパルトマンの水漏れがあろうが銀行のアポが取り消しになろうが「まあいっか」と思える気持ちの下地ができているため、スムーズに新生活が始まっているような錯覚を覚えます・笑

さてさて今日はヴァンヴの蚤の市に行ってきました。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々
ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々
ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々
ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々


いいもの見つけるぞ!というすごい気合を入れていったわけでないので、ゆるゆるっと見物するような感じで。何だか行く度に観光地化が進んでいるようで、そのせいかお値段も高め設定・・・。ちょこちょこっと可愛いものを買って終了となりました。




クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ



テーマ:

何とは無しにこのブログを始めて、はや3年が過ぎました。思い返せば楽しい事も大変な事も色々あったジュネーブでの4年半でしたが、なんとこのたび終焉を迎えることとなりました。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

実は9月からパリでの新しい生活が始まります。田舎だ退屈だと悪態をついたジュネーブの日々も、見慣れたいつもの風景を離れるかと思うと一抹の寂しさがホロリ。静かで穏やかな良い街だったな~と今更ながらに思ったりして・・・。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々
ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

なんだかしんみりした感じになってしまいましたが、ブログもネットショップもパワーアップして引き続きパリからお送りしますので、ぜひこれからも宜しくお願い致します。しばらくは引越のドタバタで更新ができなさそうですので、なるべく早く新しいブログ&お店をお披露目できるように頑張ります!

ちなみに写真は、美しいジュネーブの夏の終わりの思い出を並べてみました。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。