観光マインド | geneumiのブログ

geneumiのブログ

【少数民族の楽園】


テーマ:

観光マインド

 

高級リゾートへお出かけ。

1日目は気分爽快。

日頃、縁のない豪勢なディナーを堪能。

ま、お酒があれば何処でも天国なので、あえて高級リゾートでなくとも良いのだが・・・。

 

2日目、もう飽きる。

もちろん、小さな子どもがいるなら日がな一日遊んでいれば宜しい。

お父さんは子どもが寝静まった後でバーで一杯。

 

 

ところが、現実問題、2日目も終わらぬうちに帰りたくて仕方がない。

と、言うか別の場所へ移動したい。

根っから貧乏性なのか、それとも余裕がないのか?

多分両方・・・。w

 

高級リゾートは自然の一角を切り取って、その中はお金さえ払えば自由に振る舞える。

お客さんなので多少の我が侭も通る。

別の角度から見れば、ゴミや廃棄物、糞尿も排水も適宜処理されることになっている。

 

しかし、熱帯の見た目立派リゾート施設の、一歩裏へ回ったゴミだらけが問題になった。

なんと、海へ垂れ流し。

高い料金を取ってこれはいただけない。

長い目で見れば、海は汚れ、それこそ観光資源が台無し。

 

 

しかし、この手の商売熱心(ご利益優先)レベルの観光マインドが蔓延している。

要するに環境にはコレッポッチも関心がない。

儲かれば良いのである。

 

社長だか会長だか知らないが、どうせ短い命。

精々、オトモダチの議員とか有力者に恩を売って、後は野となれ山となれ。

こんな見窄らしい糞ジジイ一匹が、ついこの間「学芸員が癌」とか言って顰蹙を買った。

 

大体、爆買いなんて無作法を喜ぶ風潮がおかしい。

実に創価学会的、あるいは統一教会的、朝鮮代理勢力的な短絡発想。

こんなのは商売ではない。

ホンモノの商売人なら千利休の茶碗を叩き割るだろう。

 

これで潤ったとか、滑ったの転んだの経済数値に一喜一憂するのは、自殺願望の裏返し。

貧乏神、祟り神、トカゲのお化けに憑依されたゾンビの所業。

 

一部の朝鮮大勢力企業ばかりと思ったら、伝統ある商店街でも、下町でも流れに乗り遅れまいと必死である。

と言いたい所だが、もはや過去形。

 

社寺仏閣が信仰の場から観光スポットに陥落したのは今に始まった話ではないが、おみくじ神社と信仰なきカタチばかりの日本文化では、そのうち飽きられる。

 

環境なり、建築物なり、仏像なりに魂を入れるのが専門なのに、魂を抜いてどうする?

これも日本懐疑の非日本人的センスのインフルエンスなのか?

 

海外からやって来るホンモノの客は、見世物小屋のような社寺仏閣では満足しない。

それこそ、学芸員レベルの知見を求めてやって来る。

 

いやいや、そんな少数派を相手にしたのでは観光マインド的にペケ。

理屈は要らない、カネを落としてもらえばそれで宜しい。

 

だが、そんな受け入れ側の思惑通りにやって来た外国人観光客は、いずれ怒りを爆発させる。

 

俺たちをバカにするのか?

 

始めて来た日本では、外国人をカネを落とす道具としてしか見ていなかったことがバレる。

如何にしてカネを使わせるか。

 

右も左も分からなければ、順路通りに観光する。

そしたら、それは低レベル向け課金コースだったと知れ渡る。

 

 

なんだ、日本人は客を差別するのか?

 

もし、きちんとした説明があるなら、俺は入場制限付きの規律の厳しい寺院に行きたかった。

 

もちろん、色々な客がいる。

誰もが学者のような視点でモノを観ている訳ではない。

 

だが、おもてなしの基本は、相手を最上級の人間として(例えそうでなくとも)対応すること。

 

少し仲良くなれば、徐々に打ち解けて来る。

それはそれで良いが、それでも相手を立てる。

 

どうして、そんなに丁寧なんですか?

あるいは、もっと気楽に接してください、と言われる。

 

しかし、日本人クオリティは相手によって態度を変えない。

相手が何者でも差別しない。

 

反面、それなりのマナーを要求する。

言葉はいらない。

オモテナシが正しければ、それを態度で示せるのである。

 

観光客はオフィシャルである。

個人的な友達にならぬ限り、姿勢を変えないのがオモテナシ。

(そうでないとカオナシになる)

 

それが個人の応対のみならず、地域、企業の観光マインドの軸にあるかどうか?

 

悪いが朝鮮代理勢力には1ミリもない。

そもそも、その意味すら理解しない。

 

東京ディズニーランドが創価企業になったら、いくら表面を飾っても軸に薄暗い陰が落ちる。

楽しかったはずの時間、 なのだが、どうにも後味が悪い。

結果、長期低落傾向に歯止めがかからない。

いずれ偽油ダ屋がバレてオシマイ。

 

 

ここしばらく、かつてない外国人観光客が来日したそうだが満足度はどうだろうか?

下手をすると、日本ってこんな感じか~のレベルが朝鮮代理観光マインドレベル。

もしそうなら向こう数十年尾を引く大失敗である。

 

 

ところで、偽総理はミサイルが飛んできたら床に伏せろと言い残して外遊中。

 

ミサイルが飛んできたら、日本懐疑的には

防空頭巾を被って竹槍で応戦する・・・でないの?


ところがどっこい、金正恩はとうの昔にウラジオストク。

 

 

亡命終了である。

今頃はスイスかも知れない。

生涯、籠の鳥。

ヒトラーと同じ、蟄居人生を歩み始める。

 

 

偽総理も提灯マスゴミも足下スカスカ。

まったく相手にされていないのである。

 

そんな情報レベルでは報道の自由度72位は出来過ぎ君ではないの?

 

72位が丁度お似合いの低能民族には、この程度の情報で良しとする。

精々、右往左往して政府のありがたみを味わわせろってか?

これが朝鮮代理勢力の思し召し。

 

日本人も舐められたものである。

 

・・・

Mind of the Earth Batangas

【NGO : マインドオブデァース・バタンガス】

https://goo.gl/photos/jdqpimnqk8ssQmkC7

【NGO : マインドオブデァース・ジャパン】

http://sanrix.jp/mephilippines/index.html

 

 

電子を放出/世界初!空間還元型空気清浄機。

【e-bless】

http://www.sanrix.jp/ebless/index.html

geneumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.