#24 AS2 spring 龍村周展とTANADAピースギャラリーの10周年 | GENETO

#24 AS2 spring 龍村周展とTANADAピースギャラリーの10周年


6月9日に#24 AS2 spring 龍村周展を京田辺市にあるTANADAピースギャラリーで開催されました。
今回のAS2は錦織の作家であり、伝統工芸を次世代へと継承する存在としても期待されている人物で、氏による書の作品や焼物の作品も多数展示されました。



錦織、書、焼物の全てにおいてクオリティが高く、美意識の高さを感じる企画展となっていました。

トークショーの様子
左が龍村周氏


また、TANADAピースギャラリーは2010年に竣工して今年で10周年を迎えました。



沢山の出会いがあったギャラリーですが、この日も多くの出会いがあり、集まった多くの方々の笑いに包まれていました。



そしてなんと言ってもオーナーの大植登氏 初代氏のお人柄に来場した人は全員ファンになってしまいます。



地域に開かれた私設のコミュニティ施設は大植ご夫妻が健在でおられるかぎり、地域にとって皆んなが集まれる拠り所の様な建築として活躍していくことを実感しました。

GENETO
山中コ〜ジ