100日達成! | せぶんすらいふ ~人生の長い午後~

せぶんすらいふ ~人生の長い午後~

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

10月終わりくらいから始めた(確か)

英語の勉強だけど、今日めでたく100日目を迎えた。

 

アプリで知らせてくるし、勉強の催促もしてくるし

連続記録が途絶えるぞ!と脅してもくる(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

けどそのおかげで勉強が続いてるのは確かニコ

 

自分が本気で英語の勉強に取り組むとは、3カ月前までは夢にも思ってなかったけど、このアプリに出会って変わったなー。

 

英語の勉強が楽しいと思えるようになったし、

何歳になっても死ぬまで勉強って言葉を理解できた気がする。

 

 

アプリを使ってゲーム感覚なのがいいんだろう。

 

ゲームで成長するのはキャラだけど、このアプリは同じゲーム感覚でも自分自身が成長できるのがいい。

 

 

テキストやDVDなんかの教材じゃモチベーション保てない。

 

PCだって、いざって気持ちでPCに向かわなきゃできない。

 

けどスマホはリビングでくつろぎながら、車でドライブ中の休憩時間、仕事の昼休み等々、いつでもどこでもできる。

 

スマホってすごい発明だね、と痛感してる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ