ウクライナかNATO消滅させよ ロシア前大統領、共同宣言に反発
時事通信
24/7/11(木) 19:14配信

 ロシアのメドベージェフ前大統領(安全保障会議副議長)は11日、ウクライナが北大西洋条約機構(NATO)に加盟するくらいなら、ロシアはウクライナかNATOを「消滅」させるべきだと威嚇した。

 通信アプリ「テレグラム」に記した。

 投稿は、米ワシントンで開催されたNATO首脳会議の共同宣言で「ウクライナの欧米への統合に向けた不可逆的な道を進むため、加盟国が支援を続ける」とうたわれたことに反発。「不可逆的な道が、ウクライナかNATOの消滅のどちらかによって終わるよう(ロシアは)あらゆることをしなければならない」と主張した。 

(引用終わり)
ロシアのプーチン政権の行動は、自国の利益とは逆の結果を生んでいると感じています。

ロシア連邦はどうでもいいが生きているうちにプーチンが国民に惨殺される末路を見たい。
これからはそれを糧に生きてゆくぞ。。


フィンランドのストゥブ大統領がぶら下がりで言っていた通り。ウクライナをロシア化しようとして欧州化され、NATO加盟を阻止しようとして合意形成され、拡大を阻止しようとしてさらに加盟国を増やし、ロシアが望むこととことごとく正反対の結果になっている。ウクライナかNATOの消滅を望むということは、逆にロシアが消滅するフラグかもしれない。

>ことごとく西側の論理に浸かってますね

でもロシアは昔から侵略する側に居る事がほとんどですよ。
ドイツがナチスに支配された時にロシアサイドに迫ったけどロシアサイドの国々だってロシアに支配されてたりしますからね。
そりゃロシアの支配は過酷だから嫌がるってのは当たり前のリアクションですよ。

>ウクライナかNATOの消滅のどちらかによって終わるよう(ロシアは)あらゆることをしなければならない

だったらまず先にロシアの消滅を世界が推し進めるのが
物の筋道という所でしょうね。

>ロシアが望むこととことごとく正反対の結果になっている。ウクライナかNATOの消滅を望むということは、逆にロシアが消滅するフラグかもしれない。

いいこと言うね!

フィンランド大統領、洞察力あるし、言葉の達人ですね。

切に望みますわ

ことごとく西側の論理に浸かってますね

ショックドクトリンをお勧めします

メドベージェフと言えばプーチンの飼い犬ですね
ウクライナかNATOを消滅て・・・・その前にプーチン政権崩壊かロシアが消滅すると思うけど

>ことごとく西側の論理に浸かってますね

だって西側の方がマシな思考だもん。
ウクライナですら間違いがありゃ認めるところは多少なり認めてんのにロシアと来たら...
「私は悪くない!全てオマエラが悪いんだ!」一点張りだしね。
支持する輩も含めて相当イカれてるよ

タフでもあの方として登場してるしロシア消滅へ

プーチンは当初の侵攻でウクライナは短期間で降伏すると計算していたことが無様なロシアの今日の姿、誰も予想できなかっただろう。
今日の膠着状態で手がないプーチンが核をつかえるわけない、核を使ったらアメリカが入りこんでくると宣言してるから、どうにもならない中で犬の遠吠えの様メドベージェフ声高に叫んでるだけどうにもできはしない。
バルト3国のNAT加入でさえ防げずロシア離れさえ防げなかったのに。

NATO結束しても「核」というカードを切られたら終わり。
時代は核。
ロシアの核は水爆。
宇宙空間から大気圏に突入するマッハ28の弾道ミサイルに積む水爆。
原爆を起爆剤とする水爆の威力は概ね原爆の10の3乗倍。
1961年、ロシアが「ツァーリ・ボンバ」という水爆を大気圏内で爆発させ、その威力に世界中が驚いた。
爆発の衝撃波は地球を3周した。
この時の威力が広島のおよそ4千倍のエネルギー。
エネルギーを半分に下げての結果だ。
ロシアは既にこの時点で「広島原爆の一万倍」という
凄まじい核を手に入れていた。
現在、弾道ミサイルに搭載される核は最大このレベル。
大都市に向けられたら一発で1~3千万人が消える。
水爆弾道ミサイルの照準を首都に向けられたら、
人質取られたのと同じ。
正に一発で国が消える時代となった。
「ロシア領内の軍事目標を米国の武器で攻撃することを禁じている」
所以はそこに有る。

北露が軍事同盟を結んだ。
中朝は相互軍事協力する中朝条約を結んでいる。
なので、中国がやらせないよな。

北が露に協力して北に何かあれば、中国が軍事協力せねばならなくなる。
中は露(旧ソ)との条約から軍事協力項目を削除しているのに、巻き込まれる形となる。

ウクライナは穀倉地帯で冬季の食糧絡みでウクライナを支配してたんだから核でその価値失う事はロシアだって望みませんよ。

不凍港と穀倉地帯と軍事的緩衝がロシアの望むウクライナですからね。

その昔、NATTOという、関西人?に納豆を無理やり食べさせて殺す?という秘密組織の話なら聞いたことが。
今で言うラノベ『定吉七番』とかいう作品だったかと。読んだことはありません。

しょもない揚げ足とりには、しょもない雑知識がかえってくるものです。

領土問題は仕方がないから半分こして、その代わりウクライナもロシアもNATOに入ったらいいじゃんね。
アメリカもそれぐらいの発言してみたらいいじゃん。

メドはプーチの腰ぎんちゃくだからプーチンが失脚すれば共に粛清されるため虚勢を張っているのがよく分かる。
いわゆるA級戦犯だね。

結局北欧は全てNATOに加盟しましたからね。

俺の持ちネタを使用しやがって。
やっぱりロシア愛好者のやる事は腐ってる。

俺の書き込みで最後に南無阿弥陀仏をしています
が、ロシア大嫌いの消滅願望が強い人間です。

ロシアの核は水爆

なんども同じこと書き込んでるけど、いつから水爆がロシアだけのものになったの?
恥ずかしいからいい加減にそのコメント、止めたら??

プーチのポチ、久し振りにでてきた、プーチのご機嫌損ねて秘かに抹殺去れてるかな何て期待してた…
妄想で終わっちまった!

膠着状態でロシアにはもう手が無い???
って事になってるの?君らの脳内ではw

頼むから日本人を名乗らないでくれよ?恥ずかしいから

ロシアは侵略や脅しではなく、他の国が「一緒にやって行きたい」と思うような国になればいいのではないかと思うのです。
プーチンの思想や考えに共感できないから皆が離れていく。
それを軍事力で押さえ込もうとするのはおかしいと思います。
プーチンが心が広く皆と仲良く共存する姿勢を見せれば他の国も一緒に歩もうと考えるのではないかと思うのです。

NATOが拡大したと言うより、WTO構成国がロシアを見限ったと言うのが実態だからな。
本来は資源大国なのだから周辺国とwinwinな関係作るなんて簡単なはずなのに、かってそうあったように内政干渉するのが当然の権利みたいな態度をとるから、みんな嫌気がさしてしまう。

日本人としての「勘違い」を指摘したい。

日本人は道徳的に基本「いい人たち」。
しかし、世界基準はそうではない。
※例えば、『自動販売機』が路上にむき出しの国なんて他にない。
 販売機そのものや現金が盗まれるのはフツウ。
 落し物が警察に届けらるのも日本以外に皆無らしい。

しかも、相手は独裁国家の独裁者。自分=世界の中心。「自分が滅びるときは世界の終わり」と考えてないだろうか?
日本人の「道徳」を期待できるか?

危機管理としては「話し合い」や「道徳心」は期待してはいけないだろうな。

旧ソ連の時代、ハンガリーや旧チェコスロバキアを力で屈服させ、各国の主権は制限させ得るという考えを貫いて「成功」してきたと思っている人物には、お人好しな性善説を唱えても何も響かないと思いますが?

ウクライナ侵攻前までは、ロシアも西欧も主義主張は違えども、仲良くやっているもんだと思っていた。
あの頃に戻りたい。自分も思っているし、上げた拳を下ろせないプーチンも内心そう思っているだろう。

多分、かつての東側の雄、大国ロシアという過大なプライドがあるものの、それを裏付ける経済力も科学力も文化発信力も無く、自国の影響圏が蚕食されていくだけなのが我慢ならなかったのだろう。
なので唯一の取り柄?である軍事力を行使したのだが、それも思ったほどうまくいかない。
見かけの武力でできることは恫喝だけ。
哀れなり。

>他の国が「一緒にやって行きたい」と思うような国になればいいのではないかと思うのです

もうなってますよ。グローバルサウスが既に多数派です。
ここ2年でむしろアメリカの孤立化が急速に進んだんですよ。脱ドル化なんてその典型例でしょうに

ロシアの権力者には他国と仲良しでやろうなんて発想はない。
他国の上に君臨するのがロシアだという考え。
だから2度と君臨できないよう、粉々に分解するしかないんだよ。

そういう国々って「お前らが譲れ、お前らが俺達に合わせろ」と一方的にやって来るから共生は無理。
共生を試みた場合、自分達に害しかもたらさない。

中国が日本にやってる事を見れば、それは一目瞭然。

自国の軍産複合体を食わす為に、あちこちに火種を作
ろうとする、アメリカが何もしなければいいだけ。

いやいや一時はG8まで行ったんだけど
やっぱり無理だったんだよ

ロシアを応援する国々、報道されて無いだけです

そういう国も多いんですけど。
日本は西側だから分からないだろうね。

米国がロシアにチョッカイ出してくる限り無理でしょ。

昔々からロシアは暴力=正義なんですよ。
どんなに馬鹿な皇帝でも、自分達が飢えても
領土を拡大すれば崇拝してきた国民性です。
性善説などありえないです。

モディ首相と抱き合って挨拶したばかりだがw
2発の原爆で20万人、東京大空襲で10万人を瞬時に虐殺した国と仲良くする方がおかしいということにいつ気が付くのか。
西側はいくら戦争犯罪を犯しても許される狂った世界。

相反する国と国の方向が一致する事はないと思いますね。
お互いに善と悪と言ったとしても鏡と一緒で自国からすれぱ相手が悪なんですよ。

>グローバルサウスがすでに多数派です

負け犬クラブのメンバーが多いからなんだって?

お花畑

バイデンの弱腰、NATOの弱腰が今のプーチンのウクライナの領土略奪進行を許した、反省すべきです、あらゆる兵器を供給してロシアが侵略した領土奪還先ずさすべきです、核抑止力でロシアが出てくるなら欧米は一歩も引いては行けません
これではプーチンのやりたい放題です、核兵器が無ければウクライナもNATOも増産してロシアと同じだけ持つべきです、これが本当の戦いです

メドベージェフ前大統領か・・。背が低い人の中でもコンプレックスに陥っている人に限って、自分は他より強いと言う比較的低俗な考えになりがちなものだ。自国は武力も文化・文明もモラルも経済力も科学も他国よりも優れている、いや優れていなければならない為に強がって胸を張る。典型的な小児病だな。だから弱貧国と勝手に決めてウクライナに攻め込んだ。すぐ終わるはずの侵略が2年の中ほどを過ぎたがまだ終わらないどころか、反転攻勢に悩まされている。辛いはずだ。だから子供の病院へミサイルを撃った。虚勢を張って今潮目が変わろうとしている。F16は強い。

ロシアが勝とうが負けようが、プーチンがいなくなったらどうすんだろ。プリコジンみたいにならなきゃいいけど。

潮目なんか変わらない。
ウクライナはすでに詰んでいる。
F16?幻想

メドベージェフは過激な発言をするが、NATOもロシアを壊滅させるだけの核は保有している。プーチンもだが、自由で開かれ経済的にも発展した西側に対するコンプレックスを抑えることができないでいる。

テクノロジーは西側に15年遅れ、航空機は共食い整備を余儀なくされ、車は中華製で溢れ、精密ボールベアリングさえ作れないという現実。

F-16の配備は間近に迫っているし、プーチンがまた核で恫喝するかも知れない。

2年もズルズル戦い続けてるのにウクライナ消滅どころか逆に支配地域にまで攻め込まれてる状況で何言っとんだこやつは
表立って戦ってるのはウクライナ一国だというのにこの体たらくでNATOとも争ったらどうなるかくらいも分からんのか

俺はロシア側の見方は知らんからね、こっち側からは少なくとも表立って戦ってるのはウクライナだけに見えているよ
でもまあロシア側からは決してそうでない、という意見はありがたくいただいておくよ

>表立って戦っているのはウクライナだけだと本当に思っているのか?おめでたい奴だ。

それはロシアが苦戦していると認める発言ですね。

表立って戦っているのはウクライナだけだと本当に思っているのか?おめでたい奴だ。

ロシアは分離独立をして 欧州の各国の様に独立国を増やし
本当の意味で ロシアと言う国が独立した国達に支持される様な国なのか
自分達を問う様な政治をしないと プーチン勢力の政治の強がりが
安ぽく聞こえてしまいますよね
政治的根回しをした様な選挙で支持を得られた様に 見せ掛ける政治では無く
本当のプーチンの政治が この時代に合って居るのかロシア国民の本当意思を
確認したいですね。

侵略戦争始める前に『クリミアは返します、ドンバス地方の問題にも関与しません。ですからNATOに加盟しないでください』と頭を下げれば良かったんじゃないのか?

そうすればウクライナ政府もNATO加盟は見送っただろう。それで取られた土地が返ってくるなら安い。

弱そうなら取るってシンプルな話です、取れそうだと思ったのにウクライナが意外と強くて無理ってのが現状です、最近の言動見てたら負けそうになった時の対策なんまったく考えてないのが分かります。落ちるとこまで落ちればいいんですよ。

ロシアとの交渉に対等な話し合いどないとロシア史に詳しい方の記事がありましたね。己が頭を下げる歴史がないから非常に残念ながら痛い目を見て頂くしかないのです。

停戦を持ちかけても受け入れなかったのはアメリカ側でしょう。
ネオコンはロシアが何を言っても戦争に引きずり込みたかったんですよ。
そして彼らは巨万の富を得たでしょうに

元々ロシアのものなのになんで頭下げるの?っ思考で戦争してるんだよ。

なんか、ウクライナが勝ったような気分でいるようですが、NATOが支援を決めたのはたったのは7兆円/年+αです。
戦争をなんとか続けられるかもしれない程度の支援でしかないです。
こんなのは、NATOがウクライナに、この先、何年も何十年も戦争を続けてくださいと言っているようなものです。本当に、ウクライナに勝たせたいのなら、短期的に数百兆円の支援くらいは必要なのではないでしょうか?
また、終戦しないうちにウクライナをNATOに加盟させるという事は、NATO軍がロシア軍と交戦しなければいけないので、現実的な話ではないです。最低でも完全に停戦を経ての事でしょう。
NATOはウクライナ国民に当分、地獄にいてくださいと言っている事に気づきましょうよ。

プーチンやロシアの指導者は一度”太陽と北風”という絵本を読んだ方がいいよ。

なぜ旧ソ連の構成国が、続々西側へ寝返るのか。なぜEUやNATOに入りたがるのか。それを理解するには簡単な事ではないか。
”嫌いなんだよお前らが”。自由も無いような独裁政権の元では生活したくないんだよ。

生きているうちにソ連の崩壊とロシア連邦の崩壊が見れるとは思っていなかったわ。

絵本読んでも全く理解しないと思うよ
プ「なんだこの意味不明な本は?風でダメなら核で飛ばせばいい そうすれば太陽の出番はない」
今のヤツらにはその程度(園児レベル)の知能しかないと推測

驕り昂り反省が無くなった人間は成長が止まる 時が進むと技術考え方環境も変わり、いつの間にか独裁者(ども)は周囲と比較してレベルが落ちていき、比子供レベルになる

プーを、キンペーを、ショーグンを、そして自民を見よ 皆見事に衰退三昧

反省なき人間哀れで大迷惑なり 出来るだけ早い排除を願う

アメリカに自由があると思うのか?
①ひどいインフレで貧困層の万引きが横行してサンフランシスコ中心部の商店街が軒並み閉店へ追い込まれている
②治安の比較的よいサンフランシスコで、ドラッグが横行
③アメリカでは道路で飲酒をしたら即タイホ、即刑務所行き
④日本みたいに町の中にパチンコ屋はない。賭博もすぐタイホ。すぐ刑務所行き
⑤子供を少しでも目を離して公園で遊ばされたら、即タイホ。
などなど。実は不自由なアメリカ。
日本の方がガチで自由。