Happy Butterfly~楢﨑 彩のブログ~

Happy Butterfly~楢﨑 彩のブログ~

舞台で歌って踊って弾いて演技して♪♪もっと上に更に前へ進んで行きたい!
そんなこんな毎日を楽しく書いちゃいます!


テーマ:
もう8月になってしまいましたね。
蝉は大合唱。暑さが堪えてる方も多いのではないでしょうか?熱中症お気をつけください…


さて、8月の出演情報です(o^^o)




8月6日(月)
12:00~13:00
Graceな仲間による
ランチタイム・コンサート
@箱崎水族館

素晴らしい作曲家でもある岩田耕作先生
トラベルソやリコーダーの奏者を
ゲストにお迎えして
古楽や先生の作品をお楽しみいただく
優雅なひとときになる予定です🎵







8月25日(土)
5th Anniversary
九州国際フェスティバル
アクロス福岡シンフォニーホール
13:30開演




オープニング
「月光の夏」朗読
「ぞうれっしゃがやってきた」ぞう使いの娘 役








暑さにも負けず8月も頑張りたいと思います!!




あや

テーマ:
友達と銀河鉄道999Galaxy Opera行ってきましたーー!







原作者の松本零士さんの故郷ということもあり、電車を降りたらすぐにこんなものが!!

盛り上がってます!!!



道を歩いてても…
マンホールまで!
凄いですねー。









私は銀河鉄道999のアニメを殆ど見たことないのですが、主人公鉄郎の冒険を通して色んなメッセージが込められていて凄いなぁと、この舞台を観て思いました。


この現代においての考え方や人生の歩き方、そんな所まで伝わってきて、1度アニメだけでも良いからきちんと見てみたいです!









舞台ですが、初日ということもあり、カーテンコールの最後にはなんと松本零士さんが客席から出てきてくださって沢山、それは沢山(笑)お話しして下さいました!!
御本人を見られてお話を聞けて、本当に嬉しかったです!
















その熱冷めやらぬまま、2人でリバーウォークをブラブラして、あるあるCITYにも連れて行ってもらい、もう遊び尽くしたと思ったところになんとキャプテンハーロックが!!!



これは撮らない理由がない!と嬉しくなり友達に撮ってもらったんですが、私っぽくなくしっくりこず、もう1枚。。。




やっぱりこういう方が合ってると思う(笑)







そして、その隣には鉄郎とメーテルがっ!!!!
これも勿論撮ってもらいました!!
(一緒に撮ろーって言ったのに、撮ってあげるよーって言ったのに、友達は頑として撮らせてくれず…)
鉄郎ちっちゃい(笑)






満足して、さぁ帰ろうと駅の中に入ったら…なんと車掌さんまでいらっしゃいました!!来た時には全く気が付きませんでした。
一緒に敬礼!!




いやー。満喫しまくりましたよ。。。。(笑)





銀河鉄道999という作品は、本当に沢山の方々に愛されている作品なんですね…









舞台を観て、北九州を銀河鉄道999を満喫しまくり、幸せいーっぱいの1日になりました!!





実は9月に銀河鉄道999の曲(アニメの主題歌)を歌うので、こんなに皆さんの愛が詰まった作品の曲を歌うのかぁと今からワクワクしてます!


あぁ楽しみー!




あや

テーマ:
泊まらせていただいた、やすらぎゲストハウスさん。

窓を開けると川がすぐ横で、木もいっぱいで気持ちの良い目覚めができました。
サラサラ川の音や鳥のさえずり。
自然のハーモニーがとっても素敵なんです!


やすらぎゲストハウスの看板犬。
でんちゃん!
めっちゃ可愛いかった❤

朝ごはんを食べてると足元に来てくれたり。
でも定位置はここのようです。お酒の棚の前。




日田にも山笠あるの知らなくて、すぐ横で飾り山が飾られてありましたので、許可をいただき撮らせていただきました!
係の方々もとてもお優しく、なんとまだ神降ろし?をしてないからと山に触らせていただけました!
めっちゃテンションアゲアゲ(笑)





コンサートの日を挟み、三日目には日田にある川津食品さんの社長さんとお会いでき、とても勉強になるお話を聞かせていただきました!
柚子胡椒やゆずグラッセ、食べたことのあるものや見たことあるものばかりで、びっくりです!!


工場見学もさせていただきました!!
装備もバッチリ!!
工場内は柚子の香りと唐辛子の香りで満ちていていました!!



なっちゃんと柚子のポーズではいチーズ!!




なんと社長さんとも一緒に写真撮っていただきました!
後ろで手を挙げていらっしゃるのが社長さんです!
沢山お話を聞かせていただき、ありがとうございました!












最後におまけ。





リハの時の私の髪の神がかった形。
撮られてるとはつゆ知らず。
見た瞬間笑い転げてしまいました(笑)



顔全く見えてない(笑)

激しさが分かるかと思います(笑)







今回のコンサートも様々な方々の力を借りて出来た舞台でした。
来ていただいたお客様、Eミュージック日田のスタッフの先生方、福岡から一緒に来てくださった先生方、出し始めたらキリがないほどの方々に支えでいただきました。
心から感謝致します。


本当にありがとうございました!!



あや

テーマ:
7/16日田のパトリアホールにてEミュージック10周年記念コンサートにて少しですが、舞台に立たせていただきました!!
この衣装とても暑いのですが、上着の下もちゃんとシャツとサッシュとかしてるのに、撮るの忘れた。。。。




今回の舞台までに髪が伸びるかなぁと思ったんですが、読みが甘く肩までしか無かったので、急遽ウィッグを作りました!!
まるで地毛でしょ?(笑)








楽屋の前にあった大きな日田羊羹。
フックで切ってー!と言われたので、やってみました!
いかがでしょう??
きっと切れずに、刺さるだけなので、やめましたが(笑)




共演したなっちゃんと!
ギリギリまで打ち合わせしてくれてありがとう!!
なっちゃんとだからできる荒行です。。。(笑)





今回の公演から使わせていただいたメイクボックス。
先日いただいたのですが、なんと名前入り♡
中もドピンクで私の好みでした!!
ありがとうございます♡


あや

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス