今日は汗ばむ陽気。

午前中出ていたので、お腹がすいた・・

今日の在宅ランチは1人分!

 

非常食ストック交換ボックスに入っている こちらの缶詰!

中村屋のサバカリー 本格麻辣仕立て

気になる塩分は、液汁込で1缶1.5g!

優秀です〜

 

では、準備!

缶詰をあけて、容器をいれかえて、ラップしてチン

その間に玄米ごはんをよそって、フリルレタスをかざって、

あたためたサバカリーをかけて完成!

 

3分とかからず完了ですラブ

 

そして、お味は??

結構、辛い!

サバのボリュームもあっておいしい〜

液汁はさほど多くないですが、それでもライスとからみあって

いい感じです。

DHAも豊富!

辛さが手伝って、どんどん口に運ばれていきます。

この辛さがあって、この塩分とはすごい〜

ライスとフリルレタスは塩分がないので、このランチ塩分1.5gです!

 

でも、ビール生ビール生ビールほしくなるなあ・・

 

そういえば、これ、非常食にいれてあった!

絶対、非常食ではないような・・

飲み物必須!飲みたくなる笑い泣き笑い泣き

 

ごちそうさまでした〜

 

お読みいただきありがとうございました!