最近のちょぴの様子ですトイプードル


嘔吐ら週に3回くらいで、
ピンクやオレンジの嘔吐も目立ちます

同時に殆ど水状のピンクの水下痢や紅色の水下痢が勢いよく出てしまう感じです。

漏れてしまう感じに近いかな…
始まりは薄ピンクが混じる感じです。


こういう時は元気もなく呼吸もとても悪く、
最近は暑さもあり脱水に配慮して補液剤に
ステロイド、吐き気留め、胃腸の薬を注射してもらいに通っています。


トイレの失敗もとても多くなり、シートをかなり広範囲に敷いているのですが
シートの無いフローリングや廊下、布団でもしてしまうので24時間体制でその都度確認やお掃除をしています。

水下痢は範囲も広いし普通の匂いではなく、とても生臭いのでこれまた大変笑い泣き
でも、出ないより良いので 上手に出たねぇ!大丈夫だよ〜と言っています。


私出ました!クゥーン🐶
と起こされた時も 出たの?教えてくれたのね〜お利口さん と話しています。
出ましたよ、の声を掛けてくれるから助かっています。



先週お注射したばかりなので3日程元気でしたが、昨日、朝まで血の水下痢が止まらず
今日ようやく血が止まりました🩸

ただ水下痢は止まらずなので飲み薬の大腸の薬×2種と、ステロイドで様子を見ています。
昼から私が外出していた為、母が飲ませてくれていました!助かった〜!!


帰宅後、ちょぴを助手席に乗せて 母を後部座席に乗せてドライブと用足し、買い物へ行きましたラブラブ車

実は私が運転する3人のドライブは初めてで、

ちょぴは得意げに
「私いつもこうやって車乗ってるんですよ」

てな感じで耳毛を風になびかせていました。笑

楽しそうで良かった〜!!

マカロンポーチ、
刺繍うさちゃんと
ヴィンテージうさちゃんのパッチワークですチューリップピンク






毛玉取り機を駆使して何とか見れる形に仕上がった私のセーター、
すぐに邪魔が入りました



くんくん。何かくちゃいですね。
これはお姉ちゃんのにおいのようだ。
まずは整えておこう。


掘り掘りして整えて始まったから可愛いな〜と思って見ていたらウトウト…


寝ました


ちょぴは昨日の夜中からまたもや嘔吐と水下痢が始まり、本日も二人とも寝不足です。朝方にはようやく寝れました。
今日はぐったり、元気のない感じです
昼あたりから上下共にピンク色が沢山発射されるという感じです。
明日の朝まで嘔吐が無かったらステロイドかな…







ハンドメイドですが、縫い物する人あるあるかと思いますがマスクを何作も縫っています
オールミシンだから早くて楽しい!

パターンを何度も修正して、まずは母用と私用のが最終形態になったかなぁという感じ。
私は縫い代を割るより片返し・ステッチしたキュッとした小さめのが好みです


母用には何度も試着とパターンの引き直しをしてようやく大きめマスクが出来ました。
どうやら下に何かを挟めたかったようです。


マスク不足が始まり手芸用品売り場が枯渇していて、どうしようという感じです。