チームビジネスって言うけど、ここまで本気で取り組んでくれる『副業仲間』はいるだろうか。
 

『Gとの会合』の中で自分は全体感を見て今すべきことを把握し、精査した上で各々の予定とか方針案を出させてもらっている。

 

これは立場が上とかではなく、そういう『役割』だと理解していてレベルの高い本気の仲間がいるからそうさせてもらえてるのだと考えている。

 

もちろん不足しているところは自分で作業して、補うし外部との交渉も承る。

 

実は本業でも同じような役割なのでとても居心地が良いというか動きやすい。

 

となれば副業なんて枠は超えて、ガントチャートも作れば方針案の資料も作るのが礼儀ではないだろうか。

 

というか規模が大きいかつ複雑すぎてWBSがないと成り立たない。

 

このメンバーの姿勢を会社の上司や後輩に見せたらどんな顔をするのだろうか。

 

ともかく心から思う。良い仲間に出会えたことに感謝しなければいけない。