オトコ心ここに在らずという状態に、オンナが絶対にしてはイケナイ勘違いというのは、彼氏、旦那の気持ちが冷めてしまったんじゃないのか?

という勘違いです。
 
オンナは、付き合ってるオトコ、ダンナがどれぐらいオンナとして好きでいてくれているかという事をとても心配します。
 
それは、普段からきちんと愛情表現、感情表現を上手く出来ないオトコの習性が原因なのですが、オンナには中々このオトコが何を考えているのかという事が理解出来ない事がしばしばあるようで、特に、オトコが仕事のトラブルや問題が発生して、心ここに在らずといった状態の時には、その不安な感情からオンナはドンドンとマイナスの妄想をしてしまうのです。
 
ウチの夫婦でも実際に、凄く深刻な仕事のトラブルでアタシが上の空の時に、妻に浮気を疑われた事があります。
 
当時のアタシからすると、『それどころ違うねん』と言いたくなるぐらいの状況で、なぜ妻は、理解してくれないんだろう?と思っていたのです。
 
なぜ理解してくれないの
という思いはオトコオンナも同じタイミングで、同じように感じている事があります。
原因違いの不安定な状態で、関係に亀裂をつくる第一声をあげるのは、オンナからというのが多いのは、感情をさらけだす事にためらいが無いという性質からなのでしょうか。
 
 
この状況でオンナが言ってはイケナイ禁句集というのを今日は、ご紹介したいと思います。
 
オトコは思考レベルで問題解決にいっぱい、いっぱい
オンナは感情レベルで不安でいっぱい、いっぱい
という状況。
 
 
オトコの態度が冷たく感じてオンナが言ってしまいがちな台詞5選
{2514605D-FF31-4E72-BE79-58AA91CD37F2}
 
1 あなたは私の言うことなんてちっとも聞いてくれない
 
2 私の事、ホントに好き?
 
3 あなたは私のことなんか、少しも分かってくれてないよね
 
4 私はもう、必要とされてないのね
 
5 あなたからは、思いやりとか情とか感じられなくなっちゃったわ
 
って言っちゃた経験ありますよね?
アタシも実は、大好きな彼との関係を自分の勘違いで自爆して終わらせてしまった経験があります。
 
今、職場の状況的にめちゃくちゃ忙しい時期なんだ。
 
という彼の言葉をアタシは最初から信用出来なくて、アタシは当時の彼の気持ちがアタシから冷めちゃたのだと決めつけてしまったのです。
 
大好きな彼が、自分の事を大好きでいてくれる
という現実が崩れるのを直視するのが恐くて、恐くて、不安で、不安でじっとしていられなかったんだと思います。
 
オンナは感情をさらけだす事にためらないが無い分、逆に言うと感情のコントロールをするのが、苦手な生き物なのかもしれません。