九段下のラーメン屋さん | 株式会社現代エステート 公式ブログ

株式会社現代エステート 公式ブログ

銀座線田原町駅前に店を構える【株式会社現代エステート】のスタッフによる、日々のあれこれ。


テーマ:

営業の北村です。

先日、私が仲介して成約していただいた、九段下のラーメン屋さんに行って来ました。

実は、オープンしたのは5月末で、もっと早くお邪魔したかったのですが、

なかなか機会が無く、時間が経ってしまいました。

店名は「ヌードルマイスター源九」。

さっぱりとした、素材にこだわったラーメンが売りです。

外観はおしゃれで、とてもラーメン屋さんとは思えません。

看板らしき物が一切ありません。カフェのような外観です。

今、こういうお店が流行っているようです。

そして、当然ですが、お店の中も大変きれいです。

オフィス街であり、夜が暇ですとおっしゃっていましたが、

その日は、私たちがラーメンをいただいている間に、

3組以上お客様がみえていました。

スープは、煮干しの日と、貝と丸鶏の日があるのですが、その日は煮干しの日でした。

私がいただいたのは、煮干し特性ラーメン¥1,000です。

いやいや、大変おいしかったです。

味も濃すぎずまさにさっぱり、麺も細麺で、しっかりとスープにからんでいます。

チャーシューも卵も海苔も、こだわった物を使っています。

海苔が大変おいしかったです。(もちろん他も)

また、今度は違うスープの日に行きたいと思います。

自信を持っておすすめできる味です。

女性や、年配の方も、安心して食べられるラーメンです!

 

そして、うれしいニュース。

前述の、車椅子のラーメン屋さんが、ようやくオープンできるらしいのです!

実は、この九段下のラーメン屋さんは、この車椅子の方にご紹介していただいた方なのです。

お店が決まったのは、車椅子の方の方が早かったのですが、

開店は逆になってしまいました。

車椅子の方は体調の関係でなかなかオープンできなかったのですが、

紆余曲折の末、ようやくオープンにこぎつけました。

10月の頭オープン予定とのことです。

必ず駆けつけます!

 

心が温まった1日でした。

 

株式会社 現代エステートさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ