昨日予告した「ささやかなクリスマスプレゼント」は、電子書籍配信開始のお知らせです!

 

 

『みそぢのこいぢをぢゃまするな』

 (集英社マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

1998年に発行した『みそぢのこいぢをぢゃまするな』が電子書籍化されました!

 

 

出版社が作成してくださった紹介文がコチラ↓

 

    

30歳になると、今まで通りに生きられない!?

いつも一緒の独身オンナ4人組。
恋人はいたりいなかったりだけど
毎日それなりに充実してる。

なのに心のスキマを埋められないのは
どうして? 


恋愛・結婚・仕事…。
私たち、何を選べばいいの!?
 
今を頑張るすべての人にエールを贈る
ラブ
コメディー! 

女ひとりでだって生きていく! 
バツイチ・さつきの痛快奮闘記
「リターンズ」も収録!

 

 

『おごってジャンケン隊』が始まる直前に女性誌『オフィスユー』で描いていたシリーズ連作で、取材やエッセイマンガではない、ストーリーマンガです。

タイトルの「みそぢ」「こいぢ」「ぢゃま」と「ぢ」となっているのは、主人公が「痔持ち」で恋のお相手が受診先の肛門科のイケメン先生だからです。

女性誌とはいえ、とんでもない設定のコメディでしたね〜😅

 

女性誌で描くようになって絵柄を少し大人っぽくしようとして、顔が長くなってしまって、本当なら絵だけでも描き直したいくらい。

絵柄も今風ではないし、今の時代からするといろいろ配慮が足りない描写もあるかもしれません。

 

それでも頑張る全ての人に向けた応援マンガだと思っています。

久しぶりに読み返して、ああ、これは完全に自分を自分で応援しているな〜と懐かしくなりました。

 

よかったら読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします〜!

 

 

あと最後に。

デジタル化にご尽力いただいたオフィスユー編集部のFさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

 

 

 


「ドクターX」のモデル、NYの移植外科医・加藤友朗先生の英語コラム
『ネイティブを動かすプレミアム英会話50』 
(新潮社刊)好評発売中!
Amazon→こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー