Twitter上で今週話題になっていた「30分チキン」。
漫画家さんたちが次々と作っていたので、私も作ってみました。
 

 

 

 
材料は鶏むね肉。
 
 

 

 

弱火で30分放置。

ここで塩コショウしておきました。

蓋はしません。

 

 

30分経ったらひっくり返します。

 

 

 

 

 

あらこんがり。

 

ひっくり返して3秒経ったら火を止めます。

そのまま10分間放置。

蓋はしません。

 

 

 

 

 

少しピンク色が残っているけど、火は通っております。

柔らかくて美味しかったです。

 

 

他の料理を作りながらできるのがいいですね。

今日はミートスパゲティー、サラダだけだったので、付け合わせの1品になりました😊

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★育児エッセイマンガ『あおちんドキドキ小学一年生』★

→試し読み(小学館eコミックストアAmazonebook japanBookLiveコミックシーモア7net楽天ブックス他の電子書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー